« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

手足つぷて~

今朝は白一色の冬色snow

こんな日は手も足もつぷたいよ~weep

靴下は二枚履き・・・

防寒対策をしっかりして

風引かないようにねshine

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月29日 (月)

ついに

昨日から降った雪がsnow

ついに 積もりはじめてますweep

いきなりの 冬景色snow

今は何となく綺麗だと 感じますがnotes

そのうち 毎日になれば うんざりにcoldsweats01

なるのでしょうね

厳しい 冬の到来ですup

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月28日 (日)

昨日から雪になると言われていましたが、今日の夕方から

ようやく雪が降り始めました。snow

このまま風景が真っ白けになるまで降り続けるのでしょうか?

少し嫌だなって思ってしまう・・・shock

でも、冬は冬で素敵な景色が見られるので、そこは楽しみだったり

その日によりけりですが、もっさり雪が降った日の景色は最高ですよ。

みなさん、どうぞ冬の芦野公園と喫茶店「駅舎」を満喫しに来て下さい。happy02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月27日 (土)

手紙

今日 一通の手紙が届きました

中を開いて びっくり(゚0゚)

写真が入っててloveletter

以前 来店された(新潟の方)お客様が

ご丁寧にも わざわざ 送ってくれたんですねshine

有難い限りです

お客様との ふれあいが 嬉しく感じたlovely

今日この頃です。wink 

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月26日 (金)

喫茶店「駅舎」

最近、ランチに来店される地元のお客さんが増えて

嬉しくも誇らしい気持ちでいっぱいの喫茶店「駅舎」スタッフSです。lovely

たま~に、我が「駅舎」ではイベントや小さな個展を開かせてもらってます。

今は、書道の吉澤先生のモダンな書を展示させて頂いています。

12月2日までの展示です。

また、これからパッチワークや毛糸の作品など色々な物を

展示させて頂く予定です。happy02

詳しい予定は追ってお知らせ致しますので、興味のある方は

ぜひ、喫茶店「駅舎」までご来店ください。confident

もしくは、ブログチェックを忘れずにsign03

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月25日 (木)

11月29日 馬まん記念日

11月29日は イイニクイの日horse

駅舎の馬まんを販売して2年になります

イイニクの日にちなんで通常250円のところ

200円で販売いたしますhappy01

味噌味、醤油味と2種類の味が楽しめますheart04

記念日ですので暖かいお茶japaneseteaもサービスいたします

お友達と御一緒にきてね~lovely

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月24日 (水)

リピーター

月に 3 4回の割合でwink

弘前から 激馬かなぎカレーをhorse

食べに来て下さるお客様が いるのですがnote

大変 有難い 限りです(/ ^^)/アリガトネshine

日に日に寒くなってる 今日この頃penguin

カレーを 食べて 馬力をつけてはhorse

如何でしょうかgood

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月23日 (火)

便利なポイントカード

蒔田にある古民家「かだるべぇ」は御存じですか

そこには茶房「鄙家」があります、美味しいケーキとcake

お茶japaneseteaお昼はうどんnoodleなど如何でしょうか。

お食事をすると駅舎と共通のポイントカードがある

100円で1コポイントが付きますよup

駅舎でも使えるので是非お持ち下さいheart04

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月22日 (月)

芦野公園

最近暖かくて、散歩日和が続く日々sun

芦野公園にはいくらか紅葉が残っているのでmaple

素敵な散歩コースになっていることでしょう。

ゆったりと散歩して、喫茶店「駅舎」によって

のんびりrestaurantランチ&ティータイムcafeして、また散歩に戻る

そんな休日を過ごして見たいと思いませんか?happy01

喫茶店「駅舎」は、そんなあなたを心よりheart01

お待ちしておりますconfident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月21日 (日)

嬉しいお言葉

今日は小春日和の良いお天気に誘われ

駅舎もたくさんお客様がいらっしゃいました。

一人旅の女性のお客様が激馬かなぎカレーを

食べて行かれましたが、帰り際、「金木から重い荷物を

持って来たかいがありました、かなぎカレー凄く美味しかった

です」と言ってくれましたlovely

お褒めの言葉を頂いて、今日の疲れがスッ飛びました。

とても力になりますscissors

また明日から頑張ろう~(v^ー゜)ヤッタネ!!

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月20日 (土)

展示

書家の吉澤秀香先生の作品をbook

駅舎にて 展示しています。(ミニミニ ギャラリー)

迫力の中にも どこか

癒されるところが

ある 作品です。note

先生の生の 作品を どうぞ

ご覧下さいwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月19日 (金)

テレビの力

今日一番にいらしたお客様は函館からでした。

金木出身だそうで帰省すると必ず芦野公園に立ち寄るそうです

駅舎えは初めて来たそうですが、「テレビで良く見ますよ」と、

とてもありがたいな~と感激です

「テレビ見たよと」訪ねてくれるお客様が最近多くいます。

テレビの力はすごいもんですね・・・ありがたやぁ~

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月18日 (木)

ぽっかぽか~(^^)

本日は実に暖かい日で、観光にいらしたお客様も

「自分達の日頃の行いがいいからだ」とおっしゃって

喜んでいました。shine

久しぶりに各地からお客様がご来店された日で

中には、名古屋から自転車で北海道を周って

金木に来た方もいらっしゃいました。

すごいですねぇ~sign03

旅の途中の皆さまには、これからどんどん

寒くなるので、身体や事故に気を付けて

楽しい旅をしてほしいです。happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月17日 (水)

交換

昨日 タイヤ交換しました

一昨日の夜 道路はシャーベットの雪がsnow

かなり 滑ると 思いながらの 運転rvcar

今冬 初の 雪道のせいか

怖いと感じながら ゆっくり走りrvcar

昨日 早速交換することにwrench

すると 車屋さんに 言われて ビックリヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

タイヤが ヘッテいるとの事Σ(゚д゚lll)アブナッ !

更に 怖さが 襲って きました

皆さんも 早めの交換で 安全運転でrvcar

おこし下さい お待ちしていますcafe

p>(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月16日 (火)

もうすでに、朝も昼も夜も常に寒いです。bearing

昨日なんて、場所によっては横降りになっていて

クラクラしてしまいました。shock

これからの楽しみは、冬のイベントと

景色だけです。snow

皆さん、雪ががっつり降った次の日に

景色を見にぜひいらして下さいhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月15日 (月)

タイヤ交換しましょう

朝からとても良いお天気だったのにsun

三時頃から空が真っ黒に・・・霰やみぞれが降りだし

突然の嵐となりました。もうタイヤ交換している方いますかgood

まだの方は早々に取り替えましょうねsign03

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月14日 (日)

松林

駅舎わきの

松林にて スタッフのnote

絵画が 展示art

散歩しながら のどかな一時を

過ごしてみませんかup

心 休まる 暖かい絵ですよwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月13日 (土)

久々の晴れ

今日は久々に散歩日和で良いお天気でした。

風は冷たいけれど、清々しい一日となったのでは

ないでしょうか。happy01

冷やかな風の中で散歩がてら、温かいコーヒーを

飲みに来ませんか?cafe

待ってるはんでのぉ~note

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月12日 (金)

今日もまた

rain 風typhoon 雷thunderです

同僚の家族は 北海道に

今から 旅行だとか。。。

ship 大丈夫かなsign02

交通手段が お天気で

左右されるのが 津軽の厳しさかもweep

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月11日 (木)

どんな時も・・・

昨夜は元気倶楽部のボウリング大会でした

景品がなんと~卵一箱、どこの家庭でも卵は必需品

2箱狙いで頑張りましたが残念・・・coldsweats02

久しぶりに投げたので腕がダル~イ、腰痛~い

でも今日もお仕事頑張りましたよup

仙台からのお客様や地元の方など来て頂きましたが

どんな時でもお客様の顔を見ると元気がでますねhappy01

外がだいぶ寒くなってきたので暖かいコーヒーcafe

は如何ですか、一服していってねlovely

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月10日 (水)

冬の準備

昨夜は 雨rain 風typhoon 霰snow 雷thunderと オンパレード

そろそろ タイヤ も交換しなくては。。。

皆さんは タイヤ交換しましたかsign02

津軽では もう rvcarのタイヤ交換の時期に

なりました。 冬仕度で疲れたら

温かいcafeでも飲んで あったまってねwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月 9日 (火)

顔出すやづ

こないだまで、とってもお散歩日和が続いたのに

今日はものすごく寒くて、風が吹きtyphoon、雷鳴とどろきthunder

雨がドーンsign01rainしめのまぢアラレsnowが降ってきました。

寒い寒いと言いながら、駅のホームを見ると

人の影が・・・wobbly

ホームに出てよく見ると

な・なんとメキシカンとツタンカーメンがsign03

顔出すパネルでした。coldsweats01

いつから居たんだろう・・・

気付かなくてごめんね。。。bearing

そっと謝って温かい喫茶店「駅舎」に帰りました。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月 8日 (月)

枯れ葉よ~

いつも桜の木の下に車を止めているのですが

帰る頃にはフロントに山もり枯れ葉が積もっていますmaple

道路にも落ち葉がたくさん落ちているので道路の

お掃除をしている方があちこちに見られます・・・大変だぁ~coldsweats02

でも芦野公園の桜は今が見ごろに色づいていますよ

散歩にお出で下さいなぁ~happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月 7日 (日)

チャレンジ

元気村で収穫されたじゃがいもで

スープを作ってみましたpaper

軽食にはスープが付きますから

是非 どうぞnote

身体が ぽかぽかとflair 温まる

スープを これからも 提供しますよrestaurant

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月 6日 (土)

散歩日和

今日は風はあるものの、お天気が良く

絶好!?の散歩日和でした。

散歩前か、散歩後か、カメラ片手に来店される

お客様が多い日でした。

皆さんも散歩前後に温かいコーヒーを飲んでゆっくりまったり

過ごしてみませんか??

待じでるぉんhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月 5日 (金)

冬支度

国道339は最中防雪柵の取り付けをしています

先日も五所川原の一部だけ雪が降り積もりましたsnow

アッというまに冬になるんだよ~crying

昔だば今頃、家の裏とか玄関の所に爺様カッチョしてあったな~

「カッチョ」って分かる?今でいう防雪柵のこと・・・藤枝地区に行くと

長~いカッチョ見ねいいよ。冬支度はお早めに・・・smile

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月 4日 (木)

嬉しい出来事

最近、地元の常連さんが増えてきている気がしています。happy01

しかもhorse激馬かなぎカレーのリピーターさんが

嬉しいかぎりです。heart01

皆さんも、ぜひお昼時にランチを喫茶店「駅舎」でhappy02

よろしくお願いします。confident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月 3日 (水)

一雨

最近は 雨rainの日が多くなりましたねup

一雨ごとに 寒さもtyphoon 増してる感じですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

皆さんは 寒さ対策 何かしてますかsign02

たまには ココアcafeも 程よく甘くshine

身体も あたたまりますよwink 

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年11月 2日 (火)

秋の空

今日は曇りから雷をともなう雨rainthunder

ドーンとどしゃぶりから暖かい光が射す晴れsun

またどしゃぶり・・・・typhoon

秋の空は変わりやすいと言いますが

まさしく今日は秋の空gawk

芦野公園を散歩したいといらしたお客様が

とても残念そうにしていた矢先、晴れ間が

無事 公園散歩できてよかったです。happy02

皆様も公園散歩いかがですか??

お天気が変わっても近くに喫茶店「駅舎」がありますので

いつでもいらしてくださいねぇ~happy01

2010年11月 1日 (月)

リニューアルしました

11月からメニューがリニューアルしました

若干お値段に変更もあります。

寒くなったので暖かい肉鍋うどんもいかがですか

日が短くなりましたので、どうぞお早めにご来店

下さい・・・まってるよ~

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ