« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

秋ですねぇ~

馬肥ゆるhorsemapleと言いますが

馬まんhorse食べて 肥ゆる秋maple

どうでしょうかsign02

寒くなってきてますからtyphoon

ホカホカの 馬まんでshine

身体を温めてみてねwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月30日 (土)

健康一番!!

駅舎スタッフSです。

風邪をひいた模様です。。。crying

手洗い・うがいは欠かさずして気をつけていたのですが

とうとう家族から伝染ってしまいました。down

嘘か本当か、どこかのじさまが「馬肉は血行にいいんだ

馬肉けば、なんもあんべいぐねぐなるこたぁねんだsign01

と語っていました。catface

(訳:馬肉を食べれば、何も具合悪くなることは無い!)

私は風邪をひいてしまったけれど、決して皆さまに

伝染すようなことはいたしません。

なので、ぜひ血行よくなるかもしれないhorse馬肉メニューhorse

食べに来て下さいね。confident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月29日 (金)

29日

今日は 29日 肉の日?

皆さんは 今日肉食べましたかsign02

肉と言ったら なにup

私は 絶対馬肉horse

激馬かなぎカレーには 沢山

馬肉が入ってるんですよshine

リピーターも増えて 嬉しい かぎりですwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月28日 (木)

色づいてきました

桜の木が色づいてきましたmaple

朝晩の冷え込みが厳しくなってくると

葉っぱがきれいになるそうですmaple

芦野公園の紅葉を見に来ませんか

桜と違った綺麗さがありますよmaple

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月27日 (水)

昨日に続き

今日も朝から とっても 冷え込んでましたねpenguin

寒さ対策をしなくてはflair

いよいよ 駅舎も 冬支度(窓の囲い)

多少の隙間風もtyphoon 風流ですよ

少し 厚着して ご来店をcoldsweats01

お待ちしていますup

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月26日 (火)

雨・霰(あられ)

昨日、札幌に雪が降ったというニュースが入ってました。

さむぅ~bearingと思っていたら、な・なんと今日金木にも初雪sign02

初霰sign01が降りました。shock

生まれも育ちも金木だけれども、冬の寒さは慣れないなぁ~snowsad

あっ寒いといえば、本日はカナダからお客様がご来店されました。

たまに、韓国や中国からお越しのお客様もいらっしゃいます。happy01

「ココ知ッテル。来タカッタ。」などど、カタコトでも一生懸命

日本語で話して下さいます。happy02

国際的になった(気してるだけ?)喫茶店『駅舎』ですが

駅舎スタッフは日本語と津軽弁しか話せません。

津軽弁だったらいくらでも話せるので、よろしかったら

ぜひ、喫茶店『駅舎』にいらっしゃいませぇ~note

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月25日 (月)

津軽弁はフランス語?

普段何気なく使っている津軽弁がフランス語に似ている?

「うんだでばなぁ~」「したはんでぇ~」「そんだんだびょ~ん」

どうですか?フランス語に聴こえませんか?

実際使っていると韓国語にも聞こえるらしく、いったい私達は

何人???楽しんで貰えたらそれでいいわぁ~。

駅舎スタッフは津軽弁まるだしでお客様をお待ちしています。

「したはんでこっちぁ~来たら必ずよてけろ~」

「まってるはんでの~」・・・「へば・まんだな~」

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月24日 (日)

秋深し…

昨日・今日とお天気がとても良くて散歩日和ですね。happy01

ただ、日が沈むとめっきり寒いので、体調を崩しやすい日が

続いています。bearing

激馬かなぎカレーを食べて、ポッカポカになってhorse

芦野公園を散歩しませんかnote

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月23日 (土)

爽やか~

とっても気持ちのよいお天気に誘われて

駅舎にある無料自転車で太宰の文学碑まで

散歩に行ってみましたdash公園の中には小説「津軽」の

足跡を辿った写真が展示されています。

写真展をぐる~と一回りしたら少し汗ばんできましたsweat01

運動不足がバレバレです、途中木に引っ掛かり転んでしまい

近くに居た方に「大丈夫??」と・・・めぐせがったぁ~coldsweats02

でもすごく気持ち良かったよぉ~happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月22日 (金)

賭け

今日 職場の 同僚と

観光場所の 都道府県で

賭けをしたのですがclub 

2人しかいないので 白黒つかずにflair

お客様も 交えての 決着wobbly

私が 間違いで まけました(´;ω;`)ウウ・・・

でも 何を賭けるか決めてなかったのでbleah

わたしは 負けたけど ある意味 ラッキーでしたcoldsweats01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月21日 (木)

寒い!!

喫茶店「駅舎」では、あまりの寒さにたまに

ストーブ焚いてます。catface

それは決してスタッフが寒がりが多いからではありません。

駅舎は初夏のうすら暑い日にも涼しい場所なので

今の時期、すでに鳥肌立つくらいの寒さなのです。

こりゃぁ~、冬は早いかなぁ~?snow

寒い時には寒さ・風邪に負けないように

しっかり栄養取らないとですよね。happy01

こないだテレビに、辛口カレーを食べて胃と腸を温める。

というのがはいってました。

水を飲まずにいると1時間位ポカポカ効果があるらしいですよ

辛口の激馬かなぎカレーで試してみませんか?horse

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月20日 (水)

もうすぐ

あっという間に 10月も下旬

11月も間近で 来月に入ると

津軽では 雪snowのマークも出てくる時期ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

暖房から離れなくなってきているpenguin 

今日この頃でしたshock

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月18日 (月)

根強い

本日は太宰ファンの方がみえました。happy01

ツアーで近くまで来たのですが、どうしても

金木に来たいとお一人で一日早く

青森にINclub

太宰の生家・太宰の銅像などを見て

喜んで帰られました。happy01

太宰ファンは熱い方が多いですね。book

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月17日 (日)

大盛り

激馬かなぎカレーを大盛りで注文されたお客様horse

完食後 また 激馬カレーを注文してΣ( ゜Д゜)ハッ!

食べてくれた お客様 嬉しい限りですheart02

日に日に風が冷たくなってるtyphoon 今日この頃

激辛激馬かなぎカレー(甘口もあるよ)をnote

食べて 身体を ポカポカと 温めませんかflair

お待ちしていますwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月16日 (土)

秋の小さな音楽会

本日、喫茶店「駅舎」前の松林で

maple秋の小さな音楽会mapleが開催されました。

あまりのぞきに行けなかったけど

駅舎の中にも、参加した皆さんの

素敵な歌声が聴こえてきました。confidentnote

しげた保育園のダンサー達にも

可愛く癒されました。happy02heart04

来年も楽しみですね。happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月15日 (金)

雨降らないで

明日は雨の予報ですweep

駅舎前の松林広場でmaple

秋の小さな音楽会が行われます

演奏や踊りを楽しみにしている

出演者やスタッフの為にも

降らないで下さいなぁ~ o(_ _)oペコッ

テルテル坊主を下げてみましたが

お願い叶えてく

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

れるかな……(ノ _ _)ノ

2010年10月14日 (木)

衣替え

今 駅舎では

冬に備えて 屋根のhouse

衣替えを していますt-shirt

ちょっと 騒々しいですがwrench

新しい洋服(屋根のトタン)をきたnote

駅舎も見に来てねwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月13日 (水)

秋の空

本日の金木のお天気cloudrainsun

晴れsunのち雨rainのちくもりcloudのちまた雨rain

秋の空は山でもないのに、町も天気が変わりやすいですね。

そろそろ紅葉もいい感じに色づいてきました。

変わりやすい天気を楽しみながらの散歩もいいなぁと

思います。maple

芦野公園散歩いかがですか?

その後の至福の一服をぜひ喫茶店「駅舎」へどうぞconfident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月12日 (火)

秋の小さな音楽会

去年に引き続き、駅舎の松林で10月16日

秋の小さな音楽会が行われますnote

今年はしげた保育園の可愛い子供が参加しますよ~chick

可愛い歌から渋いものまで・・・楽しんでいただけると

思いますので是非・是非・・・来てねsign03

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月11日 (月)

展示

駅舎では今

お客様の作品であるshine

絵を展示していますnote

季節感漂う 作品なのでflair

秋を 駅舎にてcafe

感じてみませんかsign02

10月いっぱい展示していますwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月10日 (日)

かなぎは今日も雨だった。

曇りだった天気がいつの間にかcloud

雨に変わっていました。rain

本日も駅舎にはたくさんのお客様が

いらしてくれました。

芦野公園の紅葉も進んできて

雨の紅葉もまた綺麗なもんでした。maple

みなさんもぜひ芦野公園の紅葉を見て

喫茶店「駅舎」に一服しに来いへぇ~cafe

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月 9日 (土)

ハチに注意

最近駅舎に周りにハチが飛んでいます

建物の中に巣があるようなのでweep

出入り口は穴を塞ぎ飛んでいるハチは

退治したのですがどこにでも飛んでいると

思うと怖くなりますよね、ハチは黒い物に

反応するそうなので外に出るときは帽子をかぶると

よいそうです。集団で歩く時いは特に注意しましよう。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月 8日 (金)

今日も

朝から天気がsun良くて

ぽかぽか陽気

昨日は自転車だったのが 今日は

バイクの来店が 多かった日でした

明日は どうかなsign02

皆さんの お越しを お待ちしていますwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月 7日 (木)

サイクリング

今日も秋晴れで散歩日和でした。sun

津軽鉄道のホームには元気いっぱいのチビッ子達の声

楽しそうにワイワイキャッキャしていました。happy02

喫茶店「駅舎」本日のお客様は

サイクリングで途中下車bicycle という方が多かったです。

天気も良く風も無いので体を動かすとすごく暑い

とおっしゃってました。sweat01

駅舎は一息つくにはとてもいい場所ですので

みなさん 来てけれぇ~happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月 6日 (水)

秋晴れ

今日は 朝から 元気な声が 聞こえてましたear

公園に園児が 遠足に来てたみたいmaple

楽しそうな声で 歩いている姿がrun

めっちゃ可愛くて 何だか

自然に 顔が ほころんできましたconfident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月 5日 (火)

天気いいですねぇ~

今日もとっても散歩日和で

駅舎内でうずうずheart02

チョロらっとゴミ拾いでもして

おにゃ(外)を満喫しようと思ったんですが

断念しました。down

来店されたお客様は「今日は暑いよぉ」と

言っていました。sun

私が休みの日は雨降るのにぃ~bearing

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月 4日 (月)

枯れ葉よ~

朝から雨模様の金木町です

少し色付いた枯れ葉があちこちに散乱

まだ綺麗ね・・・と思える今はいいのだけれど

風が吹いた後の大変なこと・・・落ち葉を集めて

焼き芋でもやきたいほどの枯れ葉には少し

うんざりします・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

芦野公園もお天気の良い日はsun

家族連れや保育所の子供達でいっぱいです

お天気の良い日は足を延して

芦野公園にいらして下さいねsign04

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月 3日 (日)

早い

もう10月ですねΣ(・ω・ノ)ノ!

夕暮れも早くなって来ましたね

津軽は 朝晩と昼間の寒暖の差がpenguin

激しく 朝と夜は 暖房が必要です

公園内の紅葉も色づいてきたみたいmaple

散歩した後の cafeは格別ですよup

是非 お立ち寄り下さいwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月 2日 (土)

気が早い・・・

10月1日は衣替えの日

この頃朝夕冷え込み寒い日が続いたので

夏物をぜ~んぶ冬物と取り替えました・・・

なのに・・・なのに昨日、今日とアッツsign03

長袖まくって我慢しねばまいねι(´Д`υ)アセアセ

今年はいつまでも気温が高く予想不可能down

皆さんはいつ頃衣替えします?

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年10月 1日 (金)

よいお天気

今日はとても暖かく、すごく過ごしやすい

気分のいい日でした。happy01

お散歩日和でしたが、誰一人歩いている姿が

見られなかったのが、残念gawk

秋はいつお天気が変わるかわからないので、

天気がいいうちに、芦野公園を散歩してsun

駅舎に寄ってってぇ~horsecafe

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ