« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

クモ

今年は猛暑のせいか蚊という生き物に

あまり出会いませんでしたhappy01

しかし、クモが多く大変でしたcatface

取っても取っても朝にはまたクモの巣

先日はついに今まで見たこともない

大きなクモに出会いましたshock

異常気象のせいなんでしょうね

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月29日 (水)

長月

もう直ぐ 9月も終わりですね

秋の夜長を どう過ごしますか

私は最近またDVD鑑賞に ハマってます。m9(^Д^)プギャー

朝まで観てしまうことも・・・cd

夜明けのコーヒーcafeも美味しいですが

駅舎のコーヒーcafeもまた美味しいですよ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月28日 (火)

写真展

駅舎の松林の中で写真展が行われていますが

ご存じでしょうか?津軽鉄道や岩木山、津軽の風景が

すごく綺麗に撮れていますよ・・・・実はプロのカメラマン

ではないのです、元気倶楽部のメンバーなのです。

是非一度ご覧ください。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月27日 (月)

あさがにゃぁまいなぁ~。。。

芦野公園沿い線路の近くの駐車場に

紅葉発見sign03maple eye

気になる方は 是非探してみて下さい。maple

芦野公園の中にもいくつか紅葉が始まっているclub

あるかもしれない。。。

わんども あんつか 芦野公園の中 あさぐがな。

訳 私達も少し芦野公園の中歩こうかな。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月26日 (日)

ストーブ恋しいな

ラジオを聞いていたら、ロマンスの神様~noteなんて

流れてきましたよ~heart04冬がだんだん近づいて来たんだな

歌っこまで冬だもんねnotesここ2日位で駅舎も寒くなって

火が恋しくなりました。点けると暑すぎるし、ないとさぶいsign04

しばらく厚着して頑張りましょうかねbearing

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月25日 (土)

晴れるかな

明日は 月1の軽トラ市がまた開催されます

寒くなってきた今 尚更 温かい食べ物が

美味しい季節maple

チョッとスパイシーな激馬かなぎカレーをhorse

準備して お待ちしていますpaper

駅舎では 甘口もありますから

辛いのが苦手な方も OKですよwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月24日 (金)

すっかり秋ですねぇ~

少しずつ芦野公園の葉も紅葉mapleしつつある

今日この頃です。happy01

もうそろそろ冬の準備をしないと

すぐに冬が来そうな寒さです。snow(私が寒がりなだけsign02

寒い時には喫茶店「駅舎」でおいしいhorse”激馬かなぎカレー”horseを食べて

温かいコーヒーを飲むcafe ゆっくりした時間をゆったり過ごしてみませんか?

駅舎スタッフ一同笑顔でお待ちしております。happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月23日 (木)

ぶるぶる~

めっきり冷え込んできました

明日の朝は10度だそうですよヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

急いで長袖ださなきゃwobbly

風邪引かないように気をつけてね

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月22日 (水)

十五夜

今日は十五夜ですねぇ~shine

今年は月が見れるかな?heart01

月にはうさぎがいると言われていますが

金木には馬がいます。horseなんのこっちゃですねbleah

すっかり十五夜の事を忘れていた駅舎スタッフS

十五夜を七夕と間違っていた駅舎スタッフA

駅舎でも十五夜フェスティバルをすればよかったかな?happy02

皆さんも今夜はお月見をするのかなぁ~??bottle

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月21日 (火)

かわいいお客様

このところ、駅舎には小学生のお客様が

増えてきているような。。。

口コミでしょうか??

小学生の間で喫茶店「駅舎」が評判になっているのでしょうか?

本日もかわいいお客様がいらっしゃいました。

どんどん広まってくれると嬉しいなぁ~happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月20日 (月)

終了

アスパム出店

無事終了(◎´∀`)ノ(u_u。)

初めての 出店で 色々と

勉強になりましたup

また 機会が 在りましたら

皆さまの お近くに 行きたいですhappy01

駅舎もよろしくgood ですo(*^▽^*)o

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月19日 (日)

大雨です。

金木は今日も雨だった。rain

すごいドシャ降りでしたが、そのおかげか?

駅舎の中は、雨音に負けず劣らず賑やかでした。happy02

けの汁も好評で、あるお客様は『和風ミネストローネって感じ』

と話しているのを聞いてしまいました。good

具だくさんですしね。

けの汁定食だけでなく、軽食とけの汁セットもあるので

ぜひ食べに来てけへのぉ~wink

駅舎はいつでも開いているsign03なんちゃってsmile

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月18日 (土)

うまい丼

今日からアスパムで行われている”どんどん祭り”に

駅舎のうまい丼が初出店していますhorse

馬肉をたっぷり使った牛丼のような物ですhappy01

かなぎ元気印の旗が目印です・・・行ってみてねdash

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月17日 (金)

丼まつり

明日18日~20日まで

青森アスパムにて 丼まつりが行われ

そこで 駅舎からも うまいhorse丼を

出店しますのでrestaurant

;是非 この機会に いらして下さいpaper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月16日 (木)

アレルギー

季節の変わり目になると鼻がモゾモゾ

今年はモゾモゾではなく目が覚めると

すでに鼻の中が腫れぼったい感じbearing

すぐにツ~と鼻水が・・・年々ひどくなってきた感じ

今の時期、花粉に悩んでいる方多いと思いますが

原因はヨモギ、ブタクサ、稲などだそうです

特効薬はなくひたすら鼻炎の薬を飲んで時期

が去るのを待つのみです・・・へずねっきゃのcrying

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月15日 (水)

秋の気配

ついこの前まで

暑いsweat01 暑いsweat01と 言ってたのが

今は 何んと 車にrvcar 落ち葉がmaple・・・

なんとまぁ~ 季節の変わり目は

あっと言う間に 来ますねΣ( ゜Д゜)ハッ!  ビックリです

紅葉も近いかもですcatface

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月14日 (火)

新商品!!

とうとう本日 shine『けの汁定食』shine 新登場です

津軽の郷土料理。山菜やら何やら具だくさんの

味噌汁です。happy01

遠い昔から保存食として津軽地方で愛されてきた

けの汁 まだ未知の食べ物と思っている方

ぜひ 喫茶店「駅舎」 まで味わいに来てください。note

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月13日 (月)

新米食べたいなぁ

買い物に出かけたら辺りの田んぼは黄金色になっていました

猛暑のおかげで稲の発育が良かったようです

今年はいつもの年よりかなり早く稲刈りに入るそうです

そうなると新米も早く食べる事が出来ますhappy01

美味しい新米早く食べたいねup

あっつ、まんまさ、ナット(暖かいご飯に納豆)めよ~sign03

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月12日 (日)

寒くなりましたね

急に気温が下がったせいか体調が不安定に

なっていませんか?今年の猛暑で体力が消耗coldsweats02

過ごしやすくなったのはいいのですが少し風邪

気味の方は気を付けて下さい・・・大きな病気が

隠れているかも知れませんweepそうならないように

美味しい物を食べ、パジャマは長袖にねgood

もうすぐ美味しい秋の味覚が出てきます

体に気を付けてお仕事頑張りましょうhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月11日 (土)

今日は雨ぇ~

雨は嫌いじゃありません。

今日は三味線会館の前で仁太坊祭りがあるのですが

あいにくの雨。。。

私は嫌いじゃありませんが、祭りは雨の中

大変だろうなぁ~なんて思います。

元気倶楽部でも、おにゃで(外で)店を出してます。

見てる人もお店を出してる人も祭りのスタッフさんも

みんな風邪ひかないように気ぃつけでねぇ~happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月10日 (金)

秋かしら~

今朝は涼しいと言うより

寒いpenguin感じで目覚めfuji エアコンとも

お別れかと思いきや

日中は 何時もと 変わらぬsun暑さsweat01

寒暖の差が 激しくなり

やっぱり 秋なのかとmaple 思う今日この頃ですcoldsweats01

今の公園の散歩も 良いですよ~paper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月 9日 (木)

限定新商品

新作を考えている喫茶店「駅舎」です。note

津軽の郷土で愛されている料理を

近日中に発表できるよう頑張ります。

皆さん、楽しみにしててくださいねぇ~happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月 8日 (水)

待ちどうしい秋

今朝目覚めたと同時に寒気を感じ思わず布団を引っ張り

出して着ました・・・いきなり秋~sign03ですかsign02

いつもは半ズボンの私ですが今日は長ズボンcoldsweats01

過ごしやすい1日でしたよhappy01誰かが言っていましたが

今年は秋が無くいきなり冬が来るとか・・・困りますよね

食欲の秋が無いなんてねweep美味しい秋の味覚を満喫

出来るように待ってましょうmaplehorseapple

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月 7日 (火)

ほおずき

ほおずきはナス科です。

駅舎の裏庭?ホームの近くの花壇には鮮やかなオレンジ色のほおずきがあります。

昔子供のころ、ほおずきの風船を作って遊んだのを思い出します。

ところで、スタッフのKさんが、ほおずきの実を食べたと言っていますが…

ほおずきは食べられるのでしょうか???

食べたらどんな味がするのでしょうか?

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月 6日 (月)

暑い日はいつまで続く??

ようやく夜中頃には涼しくなった津軽地方ですが

日中はまだまだ暑いsweat02

上(カミ・関東のこと)ほど暑くはないだろうけど、もう涼しくなっても

いいよって思います。sad

今日はさらに、郷土料理の話をしていて

私はすっかり強度料理と思い込み、一人で???

皆さまに笑いの種を送ってしまったようで

みんな さらに暑くなったみたいです。happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月 5日 (日)

今日も熱い一日でした

今朝はさわやかな空気が流れ久しぶりにいい気分で

目覚めました(・∀・)イイ!・・・しかしそれもつかの間

日が昇るにつれじ~んわり暑くなりましたよι(´Д`υ)アセアセ

今日は太宰ミュージアム最終日、イベントも盛り上がって

駅舎に立寄ってくれたお客様もたくさんいましたhappy01

何処も彼処も熱いく楽しい一日となりましたね

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月 4日 (土)

大盛況

太宰ミュージアムに 沢山の お客様が

来てましたよ~scissors

明日 一日有りますから

是非 足を 運んでみて 下さいねlovely

駅舎にて 喉を 潤すのもcafe お忘れ無く(o^-^o)

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月 3日 (金)

台風ですか!?

暑い日が続きますが、今日は何だか

湿気はあるけど少し過ごしやすい感じです。

明日・明後日と芦野公園では

太宰ミュージアムが開催されますshinehappy01

天気がとても心配です。raintyphoonwobbly

雨天決行ですが、一体どの程度まで・・・??

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月 2日 (木)

営業時間がかわりました。

9月になりました~少し残念なお知らせです

駅舎の営業時間が変更になりましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

10:30~16:30に変わったのです。でもこれが本来の営業時間

なのです、御免なさい。早めに来てゆったどいてください。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年9月 1日 (水)

豪雨

あちこちで凄く被害が 出てるみたいですねヾ(*゚A`)ノ

半端ない雨rain

よく ひと雨ごとにと言われてますが

全然 涼しくなるどころかモムーリ!o(゚Д゚)っ

毎日 気温が 上昇してる感じにΣ( ゜Д゜)ハッ!

記録は 日々更新してますね up

早く 止まって欲しい 今日この頃ですcoldsweats01

<

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

p>

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ