« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

秋ですか!?

残暑が厳しいざんしょ・・・

暑すぎて頭ももうろうとしてしまいますよね。。。

噂では今年は秋が無く冬に突入とかsnow

今日で五~ぐる号が終わり、それに合わせて

喫茶店「駅舎」の開・閉店時間が通常営業時間に

戻ります。

開店 10:00 →10:30

閉店 17:00 →16:30 となります。

短くなってしまいますが

待ってるはんで、来てけろぉ~happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月30日 (月)

太宰ファン

たまたま太宰ファンのお客様が2人いらっしゃいました

三鷹からいらした男性は「30代の頃太宰の似ていると言われ

ファンになった」と、今はリタイヤして太宰の足跡を辿っているそうです

蟹田から来たお客様は太宰に詳しい方らしく、すごくお話が弾んでいました

ここには沢山の太宰ファンが来ます、私達もとても勉強になっています

太宰を偲んでゆったりして下さい・・・cafe

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月29日 (日)

80周年イベント

津軽鉄道が誕生して今年80周年ですshine

28日、29日と懐かしのラッセル車や客車が

走り芦野公園も沢山の鉄道ファンで賑わいましたmovie

私がまだ高校生の頃乗った客車も久々に見る事

が出来ましたが、かなりお歳を召していました

ということは、駅舎も80歳なのですsign01eye

まだま、頑張りますよsign03

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月28日 (土)

暑い日にはカレー

今日も暑かったですね

こんな日なのに激馬かなぎカレーがよくでました

何杯も水をおかわりしながら「うまいね~」

の声が聞こえてきました。暑さでたるんだ体に

刺激をあたえ暑さを乗り切りましょう

お替わりOKsign03

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月27日 (金)

レンタサイクル

最近、レンタサイクル人気です。

今日もレンタサイクル何組か借りて行きました。

帰ってきてお茶を飲み、津鉄に乗ってから

あ!忘れ物!!なんてこともあったりします。

小さい町でも自転車で回ると暑かったり

疲れたりもして忘れ物に気付かずタクシーで

『ただいま』ってこともよくあったりしますので、

皆さま注意でございますよぉ~wink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月26日 (木)

サプライズ

今日 駅舎には 突然の来客が ありましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

正体は おにやんま(とんぼ)( ^ω^)おっおっおっ

山で見かけるのは 多いがeye

身近で 見るのは 久しぶりですΣ( ゜Д゜)ハッ!

自然が いっぱいの 駅舎 ならではのconfident

来客でしたpaper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月25日 (水)

香まりっこかいで・・・

都会並みに暑さの続く金木町ですが

でも都会からいらしたお客様は「涼しいですね」happy01

と言われます・・・36度とは体験しない事には

実感が湧きませんねcoldsweats01

見渡す限り津軽平野が続きのどかな田舎の

金木に来て癒されにて下さい

の~んびりコーヒーcafeの香まりっこかいで(匂いを嗅いで)

くつろいで下さいなぁ~shine

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月24日 (火)

ピンポイント豪雨

凄い雨が降りました。rain

何やら他には降ってなかったみたいで

金木だけ!?wobbly

まさしくピンポイント豪雨typhoon

せっかく草刈りに来てくれたお二人も

ずぶ濡れになってしまいました。sweat01

恐るべし!!ピンポイント豪雨!!!rain

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月23日 (月)

残暑

残暑と言うには 暑すぎsun

真夏並みの 暑さですねぇ~

今日 激馬かなぎカレーを食べてくれたrestaurant

お客様 かなり汗かきながらsweat02

食べてましたが 辛かったのかしら~sign02

でも 美味しいの一言で

すくわれましたbleah

また いらしてくれたら良いなぁ~confident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月22日 (日)

第3回軽トラ市

駅舎参加で言えば、第2回軽トラ市

horse激馬かなぎカレーは完売とのこと。horse

うれしいぃ~heart04happy02

今日は雨の予定でしたが、降らなくて良かった。sun

でも、風が強くテントが飛んでしまったそうでwobbly

誰も怪我してなければいいけど。。。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月21日 (土)

続きます

毎日 毎日の暑さsun

皆さんは 夏バテ対策してますか~sign02

最近 周りは 風邪ひきさんが 多く

体調くずしてますsweat02

良く食べてrestaurant よく寝るのがconfident

一番ですよねぇ~good

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月20日 (金)

参加しませんかぁ

22軽トラ市が立ねぶたの館前で行われます

駅舎の激馬かなぎカレーも参加しますよ

金木で生まれた激馬かなぎカレーを沢山の

人の食べてほしいですねgood

また、金木で販売している店舗も5件と少ないので

もっと参加して、何処に行っても食べる事が出来るように

激馬かなぎカレーの参加店舗を増やしたいと思って

おります。我はと思う方はかなぎ元気倶楽部まで

お申込み下さい。金木からB級を出しましょうup

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月19日 (木)

ノンストップ妄想

最近、妄想が止まらない駅舎スタッフです。

今日、「NPO新聞を見て面白いなぁ~と思って

激馬かなぎカレーば食べに来てみた。」と 我らが、かなぎ元気倶楽部

で出しているNPO新聞を読んだ方がいらしてくれました。

そこでさっそくGo to the妄想

『激馬かなぎカレー』は金木町内でも「駅舎」他4店舗で出しているし

味はそれぞれ個性があるので、それを活かして

カレーラリー的な??『激馬かなぎカレー』を食べ歩いて

そこはかとなくソムリエ的な表現で感想を書いてもらって。。。。

これは地域活性化に一役かうのでは?!んふぅっdash

色々、とめどなくとりとめのない妄想が膨らみ鼻息も荒く

鼻血出そうになりました。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月18日 (水)

金木に来たら

暑い日に 辛いカレーを食べて

夏バテ防止は 如何ですかsign02

金木町は今 アチコチで 激馬かなぎカレーをrestaurant食べれる様に

頑張ってますscissors

金木に来たら 激馬かなぎカレーを食べようflair

の 合言葉に なったら 嬉しい限りですlovely

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月17日 (火)

金木名物 激馬かなぎカレー

激馬かなぎカレーが誕生して早5ヶ月が経ちました

地方の元気再生事業を活用し、地域住民の考案により

誕生しましたhorse

駅舎の人気メニューとしても地域の方々にも認識されてきましたよ

激馬かなぎカレーは駅舎だけではなく金木町内の4店舗のお店で

食べられますので、食べ歩きしてみて下さいなぁ~run

地域活性化のため、黒石つゆ焼そばのように

ブランド商品になるよう頑張っていますhappy01

22日は五所川原で行われる軽トラ市に参加しますので

<>お越し下さい・・・まってるはんでの~sign03

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月16日 (月)

毎日

言うことも 嫌になる位

毎日の暑さsun

津軽は 昔から 暑さも お盆までと

言いますが まだまだ 残暑がcoldsweats02

暑い日 寒い日 どちらが 好きですかcoldsweats01sign02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月15日 (日)

ストレス解消!

皆さんは、ストレス解消に何をしていますか?

私は今日初めて、自分のストレス解消法を知りました。

それは、食べる事です。delicious

何だかさっきまでのモヤモヤが嘘のように晴れたのです。

でも、この解消法ではどんどん成長してしまうwobbly 

いいストレス解消法があったら是非教えて下さいbearing

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月14日 (土)

きざし

朝から 曇りcloudで 今にも 降り出しそうなrain

空なのに まだ 持ちこたえて いる空shine

今日は お祭りで 盆踊りが あるんですがdown

なんと 仮装しての 盆踊りup

何とか 持ちこたえて 欲しいなぁ~wink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月13日 (金)

お盆ふぇすてぃばる

本日、お墓参り日和といいますか

昨日の雨も嘘のような快晴ぶりで

みんな気持ちよくお墓参りができるような

お天気になりました。sun

今日はうちの店長・鳴海が誕生日で

日本中でろうそく・線香・お団子で

shineパーティーです。shinehappy02

shineお盆生まれは誰かの生まれ変わり・・・shine

と昔 誰かから聞いたことがありましたが、

もしそうなら、うちの店長は誰の生まれ変わりなんだろう??

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

気になるところです。catface

2010年8月12日 (木)

台風

今日も凄い雨で、駅舎の中に入ってくるかと

思うほどの勢いでした。ゴミ袋を合羽にして

傘をさし、駅舎の周りに掘った溝のゴミを出すと

溢れた水がザーザー流れ出し、あっという間に

水は引いて行きました。こんな雨の日はいつweep

水が入るか凄く心配です。今夜あたり青森に台風が

接近するそうで、心配はつきませんがあまり出歩かない様

おとなしくしていましょうねgood

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月11日 (水)

すごい

ゲリラ豪雨rain

駅舎の屋根に 穴が 開くかと 思う位

凄いrainでした

最近 津軽も ある意味flair流行の波に

乗ってますcoldsweats01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月10日 (火)

貸しだし無料

最近、貸し出し自転車が人気です

昨日は貸し出し手続き中に貸し出し希望者が(--〆)

2台しかないのでごめんなさい・・・でしたcoldsweats01

今日のカップルは留学生の男性と日本の女の子

「貸し出しは無料ですよ・・・」と言うと、留学生さんは

不思議な顔をして「どうして?ですか?」戸惑っていました

「無料だとハッピーでしょ!」というと「はい、ハッピーです!」good

とにっこり(*^_^*)金木散策に出かけて行きましたdash

お店が終わる頃、「楽しかった~と」、帰ってきました。

日本の良い思い出になって頂けたかな?

お別れは・・・へば、まだな~!でしたpaper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月 9日 (月)

あつい

昨日までとは違い

rainが降ったせいか かなり 暑さもsun

和らいだ感じがしますdown

でも 今日の 若いカップルのflair

仲の良さにlovely 違う意味で

あつさ を 感じた日でしたup

いつまても 仲良くねぇ~paper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月 8日 (日)

汗疹に注意

立ねぶたも最終日となり祭りも最高潮に燃えます

スペシャルゲストも見られるようですよ・・お楽しみに

この暑さであせもが出てきて痒いです 

今日駅舎に迷い込んできた、大きなニャン子ちゃん

よく見るとお顔にあせもが・・・かわいそうにweep

まだ続くこの暑さ・・・頑張りましょうねcoldsweats02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月 7日 (土)

猛暑!!

夜は祭りで、昼は太陽で!?

最近すごく暑すぎて、クーラーなしでは

生きていけない・・・wobblysweat01sweat01

厨房では地獄ですがshock

駅舎内は天国happy02

皆さん涼みに来て下さいねぇ~confident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月 6日 (金)

立ねぶた、あと2日だよ

祭りも3日目の夜を迎えました

参加された皆さまお疲れ様でしたsweat01

駅舎は初日から3時を過ぎると

混み合いました、しかし今日はcoldsweats01

あ・れ・れdown中日に入り少しダウン

でもあと2日・・・立ねぶた効果を期待して

お客様をお待ちしています。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月 5日 (木)

祭りの熱さ!?

今日も暑いですねぇ~wobbly

昨日から立ねぶたも始まって

祭りの熱さが天気にもsuncoldsweats02sweat01 

本日も昨日に引き続き

駅舎では、うれしい忙しさですhappy02

皆さんもこれから立ねぶたに

行くのかなぁ~note

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月 4日 (水)

燃える立ねぶた

今日から五所川原の立ねぶたが始まります

昨年はネブタ引きに参加しました

囃子の笛や太鼓が鳴り始めると何だか血がup

騒ぐというかテンションが急上昇sign03

今日から5日間燃えますよぉ~shine

熱い熱い夜を楽しもう~up

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月 3日 (火)

たぁまや~!!

今日は五所川原の花火大会ですよ。shine

閉店間際に馬まんを買っていかれたお客様が

いらっしゃったので、花火見ながら食んだべが~note

と、勝手に思っています。

昔は、金木からでも五所川原の花火

見れたんだけどなぁ~gawk

まだ見えるとこあるよ!って方

いらっしゃいましたら、駅舎まで連絡下さい。heart

お待ちしております。confident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年8月 2日 (月)

祭りだよ~

青森は今 お祭り 一色ですよ~up

弘前 ねぷた 青森 ねぶた 

4日からは 五所川原の 立佞武多

皆さんは 何処に行きますか~sign02

時間が有りましたら 駅舎にてcafe

一息restaurant つくのも 良いですようpaper

2010年8月 1日 (日)

8月だよ~

7月も終わり暑さも本番ですsun

この夏をどう乗り切ったらよいやらcoldsweats02

今からバテバテ(;一_一)

horse肉カレーを食べて元気に乗り切りましょうflairhorse

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ