« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

さよなら7月

8月よ、こんにちわcatface

私もビールtrain乗りたい。。。

今日、石川県よりお越しのお客様は

「青森来たら涼しい」とおっしゃってましたwobblysign01

地元民駅舎店員には、じめじめジト~っとした

この天気が気持ち悪くてしょうがないですよshock

上(カミ)『この場合、東北以外全域』でなくて

よかったと思います。coldsweats02dash

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月30日 (金)

臨時列車

津軽鉄道では 今日 明日ビールtrain

走るとか・・・・・

8月4日~8日迄の間は ストーブtrain

走るんですよ~

駅舎の外は 直ぐに ホームになってますから

真夏のストーブtrainを 見れますよ~paper

2010年7月29日 (木)

雨の一日

どんよりとした空に包まれた金木町sweat02

いつこぼれてくるのかと思っていたら

午後になってザ~ザ~降り始めましたrain

秋田からいらしたご夫婦が自転車で公園を

散策し、帰ってからでしたので安心しましたcoldsweats01

今日は梅雨を思わせる一日となりました

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月28日 (水)

もうすぐ

今月も もうすぐ終わりですねぇ~down

8月も もうすぐですよねぇ~note

夏祭りシーズンshine

あちこちで これから 始まるところもflair

毎日 暑さが 続いてますが お祭りでeye

熱くなり 暑さを のりきらねばぁ~up

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月27日 (火)

駅舎怪奇現象

chick駅舎では、みんな物忘れがひどく

1週間前のこと、この一昨日のこと

昨日のこと、果てはついさっきのことを

忘れてしまうという恐ろしい現象が

蔓延しています。shock

これを怪奇現象と言わずして何というでしょうsign02

鳥でもないのに3歩歩くと忘れてしまう。。。

いや、鳥の方が記憶力がいいかも・・・chickchickchick

しかし、生きていくうえで後ろ向きな考えは

大変良くないので、記憶力が無いのではなくて

忘却力が優れている という前向きな姿勢で

これからも邁進して参りたいと思います。happy02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月26日 (月)

土用の丑?うなぎ?

今日も暑そうだ~sign03晩ご飯はう・な・ぎsign01

 私・・・「さぁ~今日は、土用のうなぎの日だぁ~」

旦那・・・「何だって~土用のうなぎ??丑の日だべsign02

そうだsign01正式には丑の日だったdown

うなぎ食べたさのあまりそう叫んでしまったのだcoldsweats01

どっちでもいい・・・うなぎが食べれたらhappy01

たくさん食べて夏バテを吹き飛ばしましょup

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月25日 (日)

過ごしやす~い

今日は雨の予報だったのに

とても天気が良くsun 暑くなるかなぁ~と

思いきや、とても爽やかな風と

カラッとした暑さで

とても過ごしやすい日になりました。happy01

自転車で回って歩くお客様も数人いて

とても気持ち良さそうでした。bicycle

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月24日 (土)

クセになる!?

shine今日おいでのお客様が、激馬かなぎカレーを召し上がって

「クセになる味だ レトルトで出していないのか?」

と、尋ねられました。restaurant

残念ながら、レトルトは無いんですねぇ~downdown

ですので、喫茶『駅舎』まで食べにおいでください。happy01

もしくは、明日は軽トラ市で我が『駅舎』の激馬かなぎカレーが

デヴューいたしますsign03 shine限定50shine 600sign03

金木まで来れない方はぜひsign01軽トラ市に急いで向かいましょうdash

早くしないと売り切れちゃいますよぉhappy02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月23日 (金)

夏休み

夏休みに なったのかschool

駅舎の中は 子供達の

声が 多くなりましたnote

また いつでも きてねぇ~paper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月22日 (木)

旅の足跡残してみませんか

金木を旅するお客様のいろんな思い出を

綴って頂きたく、駅舎では思い出ノートを

準備しました。金木のこんなところが良かったょup

とか、こんな物があるといいなぁ~とか、駅舎の

ランチが旨かった~happy01なんてなんでも良いので記入して

いただけると嬉しいです。私達スタッフも励みになります!(^^)!

いろいろなお声をお聞かせ下さいhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月21日 (水)

色んな意味でNatureCafe駅舎

良くも悪くも自然いっぱいの駅舎には

色んな生き物が住んでいます。

この間、大変な思いをしてやっと鳥の巣を

撤去したばかりなのに、今日はハチの巣発見

お客様とわが身を守るため

10m先に届くという素晴らしいジェットを噴射sign03

退治いたしました。

安心してご来店くださいませねhappy01

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)津軽三味線会館

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月20日 (火)

昨日は海の日、気温が急上昇したため

海へ行った方も多いと思いますwave

もうすぐ夏休みも始まりますが事故

には気を付けて楽しんで下さいなfish

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月19日 (月)

津軽弁

駅舎にいらしてくださるお客様に

もっと津軽に親しんでいただくために

駅舎では、津軽弁で接客してみようかとゆう

試みがされようとしています。

なかなかシャイな駅舎店員が

なかなかの笑顔と津軽弁で対応させて

いただきますので、興味のある方は

是非、駅舎津軽弁を聞きにいらしてください。happy02

よろしくお願いします。chickchickchick

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月18日 (日)

恋しい水風呂

日増しに暑さが厳しくなりなしたwobbly

店の中は冷房がきいているので

ヒャ~としていますが外はムワ~crying

体がついて行きません

水風呂に入りたい~ゎheart02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月17日 (土)

3連休

今日は 朝から 夏日よりsun

お客様も 県外からが 多かったような

この暑さで かき氷を 食べる人もrestaurant

かき氷を食べて 涼みませんかup

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

3

3

2010年7月16日 (金)

紫陽花

駅舎の周りというか津軽鉄道の芦野公園駅周辺は

今紫陽花が見ごろとなっています。

紫陽花は土の成分で花の色が違うといわれます、

紫、水色、赤に近い紫など・・・梅雨の時期には

紫陽花がいろんな所で見られますが、

今まで見た中で一番は、竜飛岬近辺でした。

岸壁にへばりつくように一面咲いています。

竜飛に行った際は是非見てきて下さい

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月15日 (木)

あどはだり

かなぎ町の銘菓で 甘露梅という お菓子があります

アンコのお餅を シソの葉で包んでるです

お客様が 注文されて 食べた所flair

とても 美味しいの 一言scissorsup

普段 食べ慣れている 私達には

食べても 感動は無いのですが

お客様が 喜んで 頂いたことがshine

嬉しく やっぱり 銘菓なんだとnote

改めて 感じました

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

>good

2010年7月14日 (水)

ヒッチコックの映画ではありません。

最近、いろんな種類の鳥の鳴き声が

聴こえます。

どんな種類かと言われると、具体的には

わかりません。

きっと、恋の季節なんでしょう。

一生懸命作ったであろう巣を

申し訳ない気持ちで毎日掃って

いつしか罪悪感すらなくなった今日この頃

さえずりさえも忌ま忌ましくて、

なんどばれ仲いくてこのぉ~っcrying

わぁ~の春はいづ来るんだぁ~!!

と叫びたいもんです。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月13日 (火)

玄関草まみれの怪

この間から、掃いても掃いても

駅舎入り口横に草が落ちている。

朝掃いて、昼見るともうすでに草が!!

昼掃いて夕方にはもう!?shock

原因は軒下に巣を作ろうと頑張っている

すずめでした。チャンチャンbleah

作るなら、端っこにしてほしかったなぁ~coldsweats01

なんて思いました。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月12日 (月)

宵宮

今日は近くの神社の宵宮です

子供の頃はお祭りが大好きでよく行きました。

出店があり高い所にぶら下がっているおもちゃに目をshine

輝かせたものです。ちびっこ相撲や盆踊り、花火の爆竹に

驚かされ随分賑やかでしたね!(^^)!

大人になってから行くことがなくなってしまいました

童心に返って今夜は行ってみようかしら(^_^;)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月11日 (日)

流行

今、巷では、風邪とおたふくが流行ってます。

今回の風邪は高熱にうなされ、扁桃腺と喉を

両側から攻められる恐ろしい風邪だそう。。。

皆さん、気をつけましょうね。bearing

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月10日 (土)

耳をすませば

雨上がり蛙の大合唱が聞こえますねcoldsweats02

静かな夜だと少し耳ざわりです(>_<)

朝、駅舎の駐車場のどこからか牛の鳴き声が・・・

牛のはずがない!そうです・・・牛蛙taurus

ある時、スタッフと駅舎の物置きで作業していると

ウアハハ~!と笑い声が???誰かと思ったら

屋根に止まっていたカラスさん(^_^;)

人の笑い声そっくり、思わずもらい笑いしちゃいました。

皆さんも耳をすまして聞いてみて下さい

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月 9日 (金)

なかなか

梅雨明けしないですねぇ~crying

昨日は 雹が降った場所も あるとかup

早く この蒸し暑さが 過ぎて欲しいですねpaper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月 8日 (木)

ほどほどに…ね

今日も気温が高かったですねsun

昨日は29℃位ありました、今日は何度だったかな~sweat02

駅舎意外とひんやりしていますが

お客様がるとエヤコンを入れていますhappy01

今日いらしたお客様、「わげどごで、しねからさびふてまねじゃ~」coldsweats02

体にはあまり良程々に・・・down

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月 7日 (水)

一人旅

今日は 女性の一人旅の

お客様が 多い一日でしたぁup

くつろいで 頂けたでしょうかsign02

また 足を運んで 頂けると

有難いですwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

>

2010年7月 6日 (火)

暑いから!?

最近、ぶっかけソーメン大好評です。

かなぎカレーが残念なことに低下中down

みなさん暑い日にこそ熱い物ですよbombbearingbomb

なんつってsmile

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月 5日 (月)

カキ氷始まるよ

夏の風物詩・・・カキ氷

7月に入って益々気温も上がり、こんな時は

冷たい飲み物や食べ物がほしくなるよね

キンキンに冷たいカキ氷を食べるとさっぱどすきゃ~happy02

したばて、あまり食べれば頭痛くなねが~?

「きたきた・・きた~」ってよくなずぎおさえてるよねbearing

おめだじ・・・どこおさえる?皆違うらしいはんで、

隣の人よく観察してみてねeye

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月 4日 (日)

本日、最後のお客様

今日は閉店してから、韓国から

お越し下さったお客様が来店されました。

残念ながら閉店後だったため、店内をご覧頂くことしか

出来ませんでしたが、今度来た時は自慢の

かなぎカレーや馬まんをお召し上がり頂きたいですね。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月 3日 (土)

続いてます

最近はsunが多くて

rain明けがまだだと 言うのに

良い限りですthink

続いて欲しいなsunのひ

2010年7月 2日 (金)

いつも ありがとう

駅舎にリンゴを持ってきてくれる方がいます。

激馬かなぎカレーにたくさんリンゴを使うため凄く嬉しいのですが

でも・・・その方が誰なのか??スタッフも知らない方でした。

今日、この蒸し暑い中bicycledashまたいらっしゃいました。

手にはリンゴを持って・・・いつもありがとうhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年7月 1日 (木)

今月のお得メニュー

7月のお得メニューは

高菜ピラフです。restaurant

通常価格600円→550円

ぜひ、お召し上がりください。happy01

<

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

/p>

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ