« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

半月

今日で6月も 終わり

もう 半月も過ぎたとは。。。sign03

ビックリするほど 一年が 早く感じられる

年頃になりましたcoldsweats01

7 8 9月は 何かと イベントが

控えてるので あっと言う間に

また 月日が すぎそうですpaper

皆さんは どうですか~wink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

>

2010年6月29日 (火)

今日は天気が良かったのでsun

芦野公園駅の花壇から、綺麗に咲いている

お花を拝借tulip

駅舎に飾らせていただきました。happy01

一生懸命咲いている花を見ると

負けずに頑張ろうという気持になるので

不思議です。happy02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月28日 (月)

むしむし暑い

梅雨に入ってから天候が不安定です~

カンカン暑い日、今日の様にむしむし、

じんわり汗ばむ嫌~な日

皆さんどちらがお好き?

夏生まれの私はカンカン暑い日sunsun

早く梅雨が明けてほしいよ~coldsweats02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月27日 (日)

♪ミュージック♪

今日、五所川原では軽トラ市が開催されました。

晴れでも雨でもなく、くもりcloud

今の時期、外にいるにはちょうどいいお天気では

ないでしょうか。happy01

本日ご来店いただいたお客様に

「青森に来たら、入るとこ入るとこほとんどの店が

モダンジャズだけど、なんで?」と聞かれました。

津軽三味線と何か通じるものがあるのかしらね??

とおっしゃっていましたが、実のところわかりませんcoldsweats02

他県では、音楽何をかけているのでしょうか?note

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月26日 (土)

晴れますように

明日は 五所川原市内にて 軽トラ市と言う

イベントが開催されま~すpaper

初めての 試みなので お客様の

出足がどうなもか 予想もつきませんが

お天気だけが 気がかりですdownwardright

仲間のスタッフがrainで ずぶ濡れに

ならないように どうか 晴れますようにwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月25日 (金)

本日は晴天なり

今日は、芦野公園に五所川原高等学校の生徒さんが

遠足に来ていたみたいで、とても公園内が賑やかでした。

駅舎内も、秋田から来られたお客様でとても賑やかhappy01

楽しそうな笑い声がこだました後、「んっsign02」どこからともなく

また笑い声が聴こえてきて。。。

公園のカラスでした。

カラスもつられて楽しくなったのかなnote

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月24日 (木)

寒いです

昨日の大雨が嘘のように午前中は良いお天気でした。

しかし、今またザンザン降りの大雨・・・rain

しかも、気温も低く今夜の夕食は鍋にしようかしらflair

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月23日 (水)

梅雨

つがるは 今 梅雨rain真っ只中

今日もthunderが鳴ったと思ったら バケツをひっくり返した

ような 豪雨rain

駅舎に ご来店された お客様も 

足止め状態cryingでした

自然現象とはいえ お客様には 何だか 

ご迷惑を おかけしてる感じでweep

また いつでも いらして 戴きだいですwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月22日 (火)

晴天なり

久々の良いお天気でした。気温はグ~ンと上がって体がついて行きません

”やへだんた!家さいってからちゃでまんまかねばまいねriceball”と、あるスタッフ

こんな日は食べる事もおっくうになります。体力だけは付けておかないと

お仕事出来なくなるからね、せめて熱いまんまさ納豆でも食べよう~。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月21日 (月)

本日も雨

今日も昨日に引きつづき

お天気が悪く、ひとたび雨が降り出すと

大雨だったりrain雷鳴ったりthunder

でも、駅舎からの眺めはなかなかのもので

昔からついてる窓はゆがんでて、景色をclubclub

幻想的な風景にしてくれます。(わたしだけ?)

湿気と雨には少し困りますが、嫌いじゃないです。confident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月20日 (日)

大雨

今日は凄い雨でしたrain

せっかく来たお客様も太宰さんの銅像まで

行けなくて可哀そうでしたよ(つд⊂)エーン

でも雨のおかげで新緑の木々がますます

好い色合いに変化し、見事ですcoldsweats01

この後も雨が続くようです・・・カッパは忘れず

お持ち下さいsprinkle

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月19日 (土)

太宰治生誕祭

本日、芦野公園で

太宰治銅像建立一周年記念式典が

執り行われました。

おかげ様で、お天気が良いのも手伝い

わが駅舎も大盛況でした。happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月18日 (金)

生誕祭

明日は 太宰治の 生誕祭が 

芦野公園で 行われますup

新座敷の方では 朗読会も ありますよ~paper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月17日 (木)

綺麗に咲いています

駅舎のホーム側に綺麗に整理されている花壇があります

そこから摘んだお花をテーブルに飾っていますが、やはり

お花があると無いとでは雰囲気が違うものですねtulip

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月16日 (水)

寒暖の差

本日は雨で、肌寒い感じrainwobbly

ストーブ付けても…それは暑いかなsweat02

でも、昨日の暑さと比べるととんでもない差ですcoldsweats02

これは体調を崩してしまうと思いつつ

ストーブを掃除・お片づけするために

この寒さを利用してストーブ点けました。

するとどうでしょうsign03

息苦しいwobbly

やはり微妙な季節だsad

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月15日 (火)

我慢できない

「ほんとね暑きゃの~」というのがあいさつになってしまいますね

言いたくはないのですが、つい言ってしまいますcoldsweats02

駅舎でもホットコーヒーよりもアイスコーヒーが出るようになりなした

冷たい物の取り過ぎは後で夏バテの原因にもなります、あんちか(少しで)我慢してね

でも、今夜も○ールに手が出そうε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月14日 (月)

懐かしい

14年ぶりに 金木に来たと 言うお客様が

来店!(・oノ)ノ

なにか 変わった所はと 尋ねたら

道路が広くなったとcoldsweats01

田舎は 14年の月日が経っても

変わりは ほとんど無いようです(。>0<。)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月13日 (日)

遊びの日・ウォークラリー

良いお天気に恵まれた今日、芦野公園でウォークラリーが行われました

駅舎の前もチェックポイントになっていて、親子連れや子供達で賑やかでした

お昼には終了したようで、実行委員の方がたくさん駅舎で休んでいきましたよ

このお天気なのできっと明日は日焼けしているかもね

日焼けと、はぐらん(熱中症)には気を付けてくださいましcoldsweats02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月12日 (土)

駅伝

今日は近くの 町で駅伝大会runがあり

津軽にも 夏が来たのか 連日の暑さsun

ランナーrunの人は 大変だったかも~

でも 何故か 駅舎の中は涼しいんですよ~up

体験してみてぇ~ねnote

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

>

2010年6月11日 (金)

金曜大工

今日は、厨房にりんご箱で棚を作りました。

また少し前より動きやすくなった?かな?

これで一段と皆さんに、美味しい物が

提供できたら幸せです。catface

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月10日 (木)

アレルギー

松林に囲まれている駅舎はついこの間まで黄色い松の

花粉に覆われて、あたり一面黄色に霞んでいました。

当然、車も黄色くお化粧されていました。

花粉症ではないのですが、外に出て掃除をしていると

鼻のあたりがピリピリしてきます、(これは、花粉症の始まり?)

突然花粉症になるといいますが、用心しなきゃ~とマスクをしていますが、

この暑いなか顔はグチャグチャ、汗は出るし悩みの種です。

緑豊かでいい場所ですがこれがなければ100点!!

アレルギーにだけはなりたくなぁ~い(>_<)

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月 9日 (水)

かわいい

駅舎のホーム側には

可愛いtulipお花が 咲いてます

紫のお花で 通称やぐるま草と

言うらしいが 正式名が解らないまま(´;ω;`)ウウ・・・

誰か 知ってる方が いらっしゃいましたら

駅舎まで連絡 くれませんか~up

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月 8日 (火)

あっつぅ~!!(*n*;)

今日は天気が良すぎて

駅舎厨房では、お湯をジャンジャン沸かして

暑さと湿気で倒れる寸前typhoon

何とか気力で頑張りました。dash

皆さんも体調に気をつけましょうねぇwobbly

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月 7日 (月)

はれ

今日も朝から良い天気sun

朝から晴れてると 気分も 明るくなりますよねup

明日もsunますように~paper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月 6日 (日)

運動会(^n^)/

本日は、金木小学校の運動会sun

昨日からテントが張られて、昔を思い出すぅ~confident

すると、「運動会にテント張るの、ここだげだんず知っちゃ~な?」

ガビーンcoldsweats02 し、知らなかったぁ~typhoon

マジっすかsign03本当にsign02

昔は親戚や親の友達まで呼んで、飲めや歌え

運動会という名のtaurus大宴会beer

それが普通と今日まで信じて生きてきたのに

地域で違うことなんて多々あるけれど、ショックでした。

でも、運動会のテント張っての大宴会beer

いつまでも変わらないでいてほしい金木の行事です。happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月 5日 (土)

明日は

小学校の運動会が あるようですrun

どうりで 最近グランドから にぎやかな

声が聞こえてくると m9(^Д^)プギャー

明日sunといいですねup

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月 4日 (金)

自転車でお散歩

今朝は雨がパラついていましたが、日中はsun

良いお天気に恵まれました。津軽鉄道で貸し出し

しているオレンジの自転車に乗っていらっしゃった

若いお二人さんとても気持ちよさそうでしたよup

これからの季節自転車の旅もいいかもね~dash

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月 3日 (木)

本日は晴天なり

本日は晴天なり~sun

津軽の母と言われる津軽富士、岩木山もスッキリ姿をfuji

見せていました。お山にはまだ少し雪が残っています。

下には新緑が眩しく絵のように綺麗です。

駅舎の窓から見える公園の新緑もすばらしく綺麗だよ~happy01

今日から、メニューにケーキが加わり、飲み物とセットで頂けます。

元気倶楽部のスタッフが丹精込めて手作りしています。

体に良い食材を使っていますので、ご安心下さい。

本日のおまかせケーキです。cake

食べてみてね~cafe

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年6月 2日 (水)

花粉症

大自然のclover中にある 駅舎は

だだ今 花粉でいっぱいtulip

rvcarも花粉症になるのではsign02といった感じです(*´Д`*)

皆さん 自然を体験しに来ませんか(◎´∀`)ノ

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」

    http://www.kanagi-gc.net

>up

2010年6月 1日 (火)

お知らせ

本日より、shineshine駅舎3周年記念shine

軽食全品割引を実施しております。

そして、五所川原観光ルートバス

五~ぐる号が観光ルートの順番を

リニューアル駅舎には

午前10:05着で、10:25発

と時間も変わりました。bus

一日乗り放題で600円は

かな~りお得だと思いませんかぁ~sign02

私も今度ぜひ乗ろうと思います。happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ