« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

感謝

明日 6月は 駅舎開店3周年ですup

日頃の 感謝をこめまして 明日から

軽食restaurantすべて 割引いたしますwink

ささやかですが 皆さまに お礼と感謝したいと

スタッフ一同 心より お待ちしていますpaper

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月30日 (日)

ポスターの威力!??

最近、馬まんの元気がなくなっていました。despair

そこで、今日は馬まんの新ポスターを

駅舎の壁に貼りだしました。shinehorseshine

すると、どうでしょうsign02

少し馬まんが元気になってきました。happy01

この調子で、我らが馬まんの好調な

走りを見ていれたらなぁ~と

思います。confident

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月29日 (土)

本日晴天なり

晴れの日は気持ちいいですねぇ~

昨日までは雨だったので、より一層そう思います。

こんな日には自転車でゆっくり町を周るのも

いいかもですね。

と、言うことで宣伝です。

駅舎でもレンタサイクルやってます。

ふらっと来て自転車借りて、公園の中や

金木の町を散歩?してみませんか?

お待ちしてま~すhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net<

2010年5月28日 (金)

もうすぐ

来月は 駅舎開店3周年flair

日ごろの 感謝をこめて

ほんの僅かですが サービスいたします

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.netご期待くださいwinkpaper

2010年5月27日 (木)

太宰治生誕祭

来月、19日は太宰治生誕祭があります。

公園に銅像が建ってからもう1年がたちました。

芦野公園の観光名所となりすっかり定着したようです。

今、駅舎のギャラリーは太宰が旅した「津軽」の展示をしています。

スペースが限られていますので小じんまりですがcoldsweats01

お出での際にはどうぞご覧くださいhappy01

ご案内も小じんまりとさせて頂きます。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月26日 (水)

さむいぃ~

今日も朝から 寒いpenguinです~

駅舎の屋根が連日の風typhoon

剥がれてたんですよう~Σ(゚д゚lll)アブナッ !

どおりで 寒いはずですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

一足早く 屋根だけ 衣替えwink

私達の 衣替えは まだ先になりそうですcoldsweats01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月25日 (火)

なんと逞しいこと

駅舎の軒先に花一輪tulip

植えたわけではないのですが、何処からか飛んで来て

雪が解け暖かくなったので出てきたのでしょう

綺麗に咲いていたのでプランターに移し植え直しましたbud

今朝のニュースでもどこかの舗道にアスパラがニョキニョキ

出てきている映像が・・・なんと逞しいことhappy01

暑さ、寒さになんか負けていられないわ~impact

雑草のように逞しく生きていかなきゃ~

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月24日 (月)

寒暖の差

今日の津軽も 朝から寒く

rainも手伝って 肌寒さを 越しています

先日 暖かくなったと 言ったばかりなのにぃ~(´;ω;`)ウウ・・・

今は ストーブを 点けている 有様ですup

明日は どうなるのかなぁ~sign02

寒暖の差に ついて行けない 今日この頃です(*^ω^*)ノ彡

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月23日 (日)

この差は!?(・ ・;)

昨日は『あ゛っつ゛ぅ~』で、起きたのに

今日は一転typhoon『さ、寒い』bearing

この差は一体何でしょう?

青い森の青森県・・・club荒れ狂う日本海・・・wave

プチ砂漠のような寒暖の差に

倒れそうです。。。。wobbly

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月22日 (土)

暖かくなったよ~

今日 ご来店のお客様から

青森も 暑くなるんだねぇ~と 一言coldsweats01

津軽のイメージは 年中地吹雪typhoon

なんでしょうかsign02思わず(年中snowなら 凍みるべよ~)penguin

苦笑い(@Д@;でしたwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月21日 (金)

鵜滑稽の卵

今日、ゆで卵を頂ました。それは青?みどり?水色とでも

いいましょうかsmile正体は鵜滑稽の卵でしたchick

ピンクの卵も珍しいですよ、(某ボウリング大会に出場すると景品で貰えます。)

体に良さそうなのでみどりの卵を頂ました、味は普段食べているものと変わりませんでした

ところで鵜滑稽の肉食べたことありますか?一度頂いた事があったのですが

食べる事ができませんでした!なぜ・・・鵜滑稽の肉は真っ黒なのですwobbly

勇気がなくさよならしてしまいました

今度頂いたら絶対食べてみようと思います

どった味なんだべの~coldsweats01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月20日 (木)

天気は雨ぇ~

昨夜から崩れてきた天気は、朝にはしくしく泣き出して、rain

午後にはくもりcloudになりました。

気温はぬる~い感じですが、屋内にいると

なんだか肌寒い。。。despair

ストーブを点けると暑いんですよねぇbearing

なんとも微妙な季節になりました。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月19日 (水)

駅舎人気めにゅ~♪

当店の人気メニュー

金山自家焙煎コーヒーcafe

ぶっかけそうめんnoodle

激うま かなぎカレーhorse

と続いて最近は、おしるこ&冷汁粉(ぜんざい)cherry

が出ています。

今月のおすすめメニューは

うま~い丼なんですが、もう一つ。。。

めんだばってなぁ~(おいしいんですがねぇ~)happy01

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月18日 (火)

黄色い旗が目印です

昨日から気温が上がってきたせいかランチタイムには

馬肉がのっかている”ぶっかけそうめん”が繁盛しています

暑きなるとつい冷たい食べ物に手がでてしまいますが

カレーは暑い時でも食べたくなりませんか?

汗を掻きかき食べるカレーは格別に美味しい~・・・はずhappy01

駅舎では馬肉入りカレー”激馬かなぎカレー”を販売しています。

馬肉の柔らかさはちょっと癖になるはず・・・一度来て下さい

黄色い旗が目印です。元気でるよ~dash

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月17日 (月)

散歩

本日も昨日に引き続き

散歩日和でした。

よしの桜は散ったけど、

八重桜の濃いぃ~ピンクが

とても青空に映えていい感じです。

今日はどこかの小学生達が

野外学習?みたいで、

気持ちいいだろうなぁ~・・・

と、駅舎の窓から眺めてしまいました。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月16日 (日)

りフレッシュしませんか?

駅舎に来るお客様に芦野公園のご案内をしていますが、

言っていながら私自身、最近公園に足を運ぶ事がすくなくなったな~とcoldsweats02

昨日、いいお天気に誘われて散歩して来ましたよ~dash

青々とした草の匂いと、今見頃の枝垂れ桜、八重桜、

風に吹かれて散る桜の花びらに、久々に感動してしまいました。

鳥の鳴き声もすごく新鮮に聞こえて芦野公園の良さを再確認。

吊り橋からしばらくボ~と芦ノ湖を眺め昔ボートを

漕いだ事など思い出しlovely心も体もリフレッシュできました。

新緑の芦野公園・・・是非散歩して下さい。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月15日 (土)

体感温度

最近、暖かいのか寒いのか

暖かいと思ってもすぐ寒くなったり

寒いなぁ~なんて言ってると

あっという間に暑かったり

厨房は常にお湯を沸かし、火を使っているので

暑いはずなんですがwobbly

気温がまだまだ安定しませんが

とにかく風邪には気をつけましょうbearing

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月14日 (金)

楽しい人

埼玉から 何度か

わざわざ 駅舎に 足を運んでshoe 来てくれる

お客様がいらしてtrain とても お話好きな方

でも つがる弁で 話てと言われるけど

話すと 英語の様に 聞こえるらしくcoldsweats01

全然解らないとか(^-^;

でも つがる弁を 覚えたいらしく

また 来るからと 帰っていかれましたwink

理由は どうあれ 何度も 来てくれることに

感謝です

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

up

2010年5月13日 (木)

今年も頑張りました

げんき倶楽部では今日健康診断でした。

最近メタボを気にしていた職員は食事制限をして

せっせっと減量していました。

終わったとたんその反動が凄~いcoldsweats02

お口が止まることがな~い・・・恐ろしやぁpig

毎年同じ事の繰り返しですが、なんとも楽しそうです

来年も減量大作戦するんだろうなぁ・・・頑張ってね

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月12日 (水)

なんとなんと

GWが 終わったと思ったら 

急にまた 寒さpenguin

cherryblossomも葉桜になり 寂しさと 寒さが

一気に 来たようなweep

でも 駅舎の周りには スイセン チューリップtulip

可愛く 咲いてるので すくわれますwink

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月11日 (火)

限定メニュー ぶっかけそうめん

5月から季節限定メニューが登場しました。

ぶっかけそうめん、450円のリーズナブルなお値段で提供しています。

ぶっかけそうめんは温、冷、お好みで注文を承っております。

今日のように風が冷たい日は、温かいそうめんはいかが?

馬肉にねぎ、ゴマがトッピングしてサッパリした味ですよhappy01

人気メニューです。一度食べにきて~noodle

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月10日 (月)

桜散る?

桜舞う!ですねheart04

本日は、晴天で風が少し冷たい感じでした。

駅舎からの眺めといえば

見事なまでの桜吹雪cherryblossom

すごかったですよぉ~happy02

おかげで車が桜の花びらだらけcoldsweats01

でも、ちょっと感動でした。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月 8日 (土)

可哀そう

駅舎の前はcherryblossomのジュータンが

しかれてますpaper

あがって(ふんずける)しまうboutiqueには

勿体無いような 可哀そうな感じも

ず~と散らないで いて欲しいとcherryblossom

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.netweep

2010年5月 7日 (金)

散り始めました

cherryblossom桜が満開の芦野公園ですが、今日の雨で散ってきました。

駅舎の駐車場も桜の花びらでピンク色に染められています。

桜やこぶしの花が咲き金木町はどこも賑やかですhappy01

あと2、3日は桜も綺麗だと思います、どうぞいらして下さいcherryblossom

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月 6日 (木)

もう少し

cherryblossom満開

でも 散り始めてきてますweep

まだ 観てない方

まだ間に合いますよup

是非 観に来て下さい

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.netpaper

2010年5月 5日 (水)

桜満開

多分、満開なんです。

芦野公園の桜。。。

駅舎からの眺めではわんさか咲いているように

見えるのです。

そして、今日かわいいheart02と言っては失礼でしょうか?

道端で背中を並べて花見をしている方々を発見!!

うちの店長がすかさず「あんまり楽しそうだはんで、

写真撮らせで貰ってもいいですか?」

パチリshinecamera

激写です。Dscf0069

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月 4日 (火)

明日は子供の日

G.Wも明日でおわりですね、合わせたように桜も満開でcherryblossom

とってもいいお花見になりました。残すところ一日、明日は子供の日

何処に出かけるのかな?記念に残る一日になるといいですねhappy01

事故にあわないようにお出かけ下さい

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月 3日 (月)

満開

芦野公園のcherryblossomが 満開ですよう~paper

凄く 綺麗ですnote

今日も 沢山のお客様が いらしてくれて

駅舎スタッフ一同嬉しい 悲鳴でした

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.netup

2010年5月 2日 (日)

花火大会

本日、天気は良好!

風もほとんどなく絶好の花火日和となりました。

只今、最高潮に上がってます。

私たちはというと・・・

またもや満席だったりで、お客様に

ご迷惑をおかけしたり、テンヤワンヤで

花火を背にようやく閉店

ありがとうございました。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年5月 1日 (土)

これから見ごろの芦野公園

芦野公園の桜も昨日開花宣言されました。

昨年は病気にやられ少ししか咲きませんでしたが

今年は花芽も大きく良い桜が楽しめるとおもいます。

駅舎前の桜はこれから見ごろとなります。公園に来た際には

是非駅舎に立ち寄ってコーヒーを飲みながら桜を楽しんで

下さい。まだ肌寒いので、一枚多く羽織って来て下さいね。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ