« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

今日も

県内外から沢山来てくれて 嬉し悲鳴ですupwink

オカリナの ゲリラ演奏もあったし~note

また いつでも いらしてねぇ~lovely

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月27日 (土)

ま~だだよ

激馬カレーの発売に向けて、試作を始めてから今日で3回目、

あれこれ悩みましたが、だいぶ煮詰まってきました

今日も激馬カレーを求めて来た方がいました。

期待されてうれしいのですが、緊張しますよ~coldsweats01

もう少しだけ待っていてくださいねup

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m スタッフより

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月26日 (金)

明日の予定は??

2月もあと2日となりましたねsign03

明日・明後日の予定は皆さん立ててますかhappy01sign02

まだの人は駅舎に遊びに来ませんかhappy02sign02

スタッフ一同お待ちしてますheart01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月25日 (木)

外は春だよ~

今日は春を感じるよいお天気でしたwink

つくしんぼうが勘違いして出てきそうだよ(出てるかも~sweat01

駅舎の中も午後にはストーブがいらない位でした、でも・・・

外を歩くときはまだ寒いので、厚手のコートはお忘れなくcoldsweats01

春間近の金木へお越しくださいな~up

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月24日 (水)

今日も

朝からsun

やっと雪の降らない日が

続いています(v^ー゜)ヤッタネ!!

雪かきからも 解放されて

嬉しいかも~paper

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
    http://kanagi-gc.net

2010年2月23日 (火)

春日和

今日は天気も良く

春らしい天気でしたねsun

だんだんと雪も降らなくなってきて

本当の春がくるのが楽しみですねsign03

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月22日 (月)

春よこ~い

朝はピリピリ冷たい空気に手がカジカンでしまいましたが

日中は日も差して、良お天気に恵まれました

こうして日一日と春に近付いているんだなぁ~と思うと

嬉しくなりますね、駅舎の桜も少し枯れ始めてきました

外の桜が咲くのが待ちどおしいです。

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月21日 (日)

今日も

県内外から 沢山のお客様が

いらしてくださいましたuppaper

有難いです~heart04

また お逢い出来ればと

話も弾んだ 一日でしたnote

また 来て下さいねuplovely

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月20日 (土)

激馬カレーは・・まだよ~

先日、記者発表した「激馬カレー」を探して

来る方がいらっしゃいました。

新聞、テレビの力はすごいな~と思います

もう少しお待ちくださいませ(・∀・)ニヤニヤ

うま~いカレーを提供出来るように

頑張ってますよ~good

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月19日 (金)

スノーシュー体験

今日は芦野公園で

スノーシュー体験をしたお客様がいましたhappy01sign03

スノーシュー体験から戻られると

「いい運動になったsign03とても楽しかったhappy01

と言っていましたhappy01up

皆さんもスノーシュー体験にきませんかsign02

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月18日 (木)

人気のストーブ列車

津軽鉄道のストーブ列車が大人気です

マニアの方が最近多く見られます

駅舎にカメラ片手に、ストーブ列車を

待ち構えていますよ~sign03

ストーブ列車の魅力に取りつかれているんだな~lovely

寒い中大変だけど、ケッパレよ~up

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月17日 (水)

日課

最近の雪で 毎朝 雪かきから

一日がはじまる毎日snow

降り初めは わぁ~( ^ω^)おっおっおっと

喜んでいたのが 今は(つд⊂)エーン

早く春が こないかなぁ~up 

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月16日 (火)

津軽鉄道のブログ見てね

津軽鉄道のアテンダントのお姉さんが

ブログに載せたいからといって駅舎を

訪ねてくれましたよhappy01店内写真と私達もパチリ

いつも宣伝してくれてありがとうございますm(_ _)m

皆さんも津軽鉄道のブログご覧下さいねheart02

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月15日 (月)

今日朝起きたら

沢山雪が積もっていましたsweat01

駅舎も雪で埋もれてましたよ(^^;)

雪が消えて春らしくなったのに

冬に逆戻りした金木町ですsign03

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月14日 (日)

咲いた

ついに 駅舎の店に飾ってある

桜が咲きましたcherryblossom(v^ー゜)ヤッタネ!!

満開になるかなぁ~up

春の気分を 感じに来て下さいなぁ~note

お待ち していますpaperwink

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月13日 (土)

雪とふれあいミニフェスティバル

明日は芦野公園で

雪とふれあいミニフェスティバルが開催されますhappy01sign03

雪の心配もありましたが消えずになんとか残ってくれましたsnowsign03

明日来てくださる方は沢山着込んで暖かい格好をして

遊びに来てくださいねhappy01sign03

冬の花火もあがりますよup

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月12日 (金)

公園内

昨日から、雪像つくりが公園内で始まりました。

公園内がとても賑やかになりました。

明日ももう一日雪像つくりがありますので、お時間がある方は、ぜひ芦野公園にいらして皆で雪像をつくりって頂けると嬉しいです。

今年も夏の五所川原の名物「たちねぷた」が公園に雪像として出陣!!

繊細な技をご覧いただければと思います。

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月11日 (木)

小さな春

館長の庭の桜の枝を頂き

店の中にcherryblossom飾っていますが

もうすぐ咲きそうですupnote

外はまだ雪景色ですが

駅舎の中は 春がきそうな気配wink

皆さん 春を感じに 来ませんかuppaper

お待ちしていますlovely

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月10日 (水)

今日も夕方頃から雪がちらほら降ってきましたが

朝は天気がよく道路の雪がなくなり

運転しやすい日でしたねhappy01sign03

でも14日に芦野公園で開催される

雪とふれあいミニフェスティバルまでは雪が溶けないで

残っていてくれるといいですpigsign03

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月 9日 (火)

雪像が~

昨日からの良いお天気と雨のおかげで

道路の雪もなくなってしまいましたよup

それは良いのですがdowndown灯篭を作ろうと固めた

雪も無残にかんつけてしまったぞcrying

14日にはミニフェスバルが芦野公園でありますよ

雪像と運動会、冬の花火を行う予定です

雪像が無事に作れる事を祈っていますsnow

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月 8日 (月)

春の予感・・・??

駅舎に桜の枝を花瓶に入れて飾っているんですが

ストーブをつけて暖かいからかつぼみがだいぶ膨らみ

もう少しで桜の花が咲きそうですhappy01sign03

一足先に春を味わえそうな予感がしてますよhappy01sign03

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月 7日 (日)

コッソリ教えるよ

先月中澤裕子さんとエド・はるみさんがいらっしゃいましたがhappy01

それ以来、中澤裕子さんのファンらしき方がいらっしゃいますheart04

同じテーブルについて同じメニューを注文されます(ファンに間違いなし!)

中澤裕子さんが何処に座ったか?何を食べたか?ど~ぞ 駅舎にお出で下さい

気になるあなた!コッソリ教えますよ~good

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月 6日 (土)

長靴

職場の倉庫に 長靴を置いていたら

カチコチに凍みてましたpenguin

どんだけ寒いのだぁ~coldsweats02

でもこの地吹雪にも負けず

オカリナのゲリラ演奏や 弘前からカメラcameraを持って

走ってrvcar来た人も(゚ー゚;

感心させられましたup

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月 5日 (金)

角巻き娘

埼玉から来たという二人のお姉さん

カンジキを履いて駅舎にきました。

その出で立ちは角巻きにモンペ姿

どこから見ても、金木の姉様

角巻きは温かくて~heart02と喜んでいました。

でもさすがにカンジキは重たかったようで

帰りはいいはぁ~coldsweats01と言って担いで帰りました。

貴重な体験出来ましたよね

コロコロ笑って楽しそうでしたhappy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月 4日 (木)

お得メニュー

今月の駅舎のお得メニューは

金木町の特産品である馬肉を使った

『うま~い丼』ですhappy01sign03

普段は¥800ですが今月は¥750で食べられますよhappy01

ぜひ食べに来てくださいねconfidentup

(PR)喫茶店「駅舎」

(PR)津軽三味線会館

(PR)太宰治記念館「斜陽館」

    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月 3日 (水)

節分

今日は節分ですね~up

年の分だけ食べるとか・・・

年々食べきれない数になってますcoldsweats01

暦の上では春のようですが

津軽は シバレテ 真冬ですsnow

今日の津軽の鬼は 寒くて 大変かも~paper

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月 2日 (火)

干し餅食べたいなぁ~

冬の風物詩、干し餅が今年も出始めましたよ

五所川原の俵元という地区では暖簾の様に

畑にぶら下がっています。

ノーマルな干し餅もいいが、私は揚げた物が

好きです。ビールのつまみにも、たいした合うよ

おらほの、事務所にもぶら下がっているけど

もう少し凍みらせだほういいと思うけよcoldsweats01

早く味見したいなぁ~happy01

今夜あたりギリッと凍みらがして食べようよぉ

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
    http://www.kanagi-gc.net

2010年2月 1日 (月)

水墨画

今日から2月が始まりましたsign03

そして今日から駅舎では水墨画の展示も始まりましたよhappy01

とても素敵な水墨画ばかりなのでみなさん是非見に来てくださいねhappy01

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ