« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

あー

みなさん急に叫びたくなるときって

ないですか~upsign02

私はそんな今日でした

こんな時は 食べて好きなカラオケでもしたら

リセットになるんですwink

なので今日は これからrestaurantwinekaraokeとしようかな~

みなさんは どうかなsign02

2010年1月30日 (土)

今日はちらほら雪が降っていましたねsnow

来週からまた天気が悪くなるとか・・・sweat01

急に寒くなったりするので

皆さん地調管理には十分気を付けましょうねbearingsign03

2010年1月29日 (金)

熱烈

先日 ○澤○子さんが 取材で来店したブログを見た

ファンの方が来店w(゚o゚)w

同じ席 同じ物を食べて満足して

帰っていきましたscissorswink

なんと神奈川から来たとかΣ( ゜Д゜)ハッ!

凄いなぁ~と感心した一日でしたuppaper

2010年1月28日 (木)

明日は検診

明日、一年ぶりに検診に行ってきます。

去年は胃カメラなるものを飲んで

あまりはばげでしまい、今年はレントゲンにしました。

でもそれも初めてなのでちょっと恐怖です。

明日の朝は食べれないので、今夜はいっぱぁ~い食べようnoodle

2010年1月27日 (水)

遊びに来てね

だんだんと日が暮れるのが

遅くなってきましたねhappy01sign03

冬が終わるのもそろそろなんですかねsign02

冬が終わる前に雪の金木町へ遊びにきてくださいねhappy01sign03

2010年1月26日 (火)

今日は逆みたい

金木は晴れてたのにsun、いらっしゃるお客様が

「金木は晴れてるのね~。途中地吹雪だったbearing

今日、もどるの てげ(たいぎ)だわぁ~。」

とおっしゃっておりました。

へへぇbleah なんか金木に住んで初めて言われた様な…特した気分lovely

2010年1月25日 (月)

悪天候です

雨がみぞれになり、また雪に変わったり

不安定な天気ですねrainこの後嵐にならない

事を祈ります。駅舎に来るお客様も足元が悪く

ずぶ濡れの状態でかわいそうでしたcrying

こんな時は長靴に限りますよ

雪対策をお忘れなく、あずましい格好で

来てくださいねm(_ _)m

2010年1月24日 (日)

お待ちしてます

今日も沢山の方が駅舎に来てくれましたhappy01up

とてもありがたいことですconfidentup

金木に遊びに来た際はぜひ駅舎に遊びに来てくださいねhappy01

スタッフ一同お待ちしておりま~すsign03

2010年1月23日 (土)

あつい

今日も 朝から

鉄道写真を撮りに

沢山来てくれてましたtrain

この寒空にも 関わらず

何度も 足を運んでる人もcamera

趣味とはいえ 皆さん一生懸命な姿に

感心させられますconfident

また 来てねuppaper

2010年1月22日 (金)

ぬぐだまっていってけれ~

最近、駅舎の周りにカメラマンがいます

駅舎・・パチリ、ストーブ列車・・パチリmovie

この寒い中 御苦労さまですo(_ _)oペコッ

いつでも中にお入り下さい

温かいコーヒーでも飲んで ねぐだまってcafe

行ってね 待ってるよ~heart04

2010年1月21日 (木)

横滑り

今朝 仕事場に向かうのに

道路が滑る( ゚皿゚)キーッ!!( ^ω^)おっおっおっ

前に進みたくても 横に滑り

なかなか前に進まないweep

まるでスケーターになった気分

そのうちに だんだん 一人可笑しくなって(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

バンクーバーに参加出来そうupcoldsweats01と (笑)

転ばないだけでも幸いでしたnote

2010年1月20日 (水)

すぐれない

今日は天気がすぐれない1日・・・cloud

2月にある雪とふれあいフェスティバルまでは

たくさん雪が降って雪に困ることがなく

開催できればいいですねsign03confident

2010年1月19日 (火)

パンチ佐藤さん

最近、取材続きの駅舎です。喜ばしいことですね~

お出でになったタレントさんは、元オリックスのパンチ佐藤さんです。

テレビで見るようにイイおどごぶりで、声の大きなパンチさんでした。

昭和のコーヒーと馬まんを食べていかれました。

帰り際気が付いたのですが、裾にウエストの付いた

ジーパンを履いていました、おしゃれなパンチさん、でも雪の中

こいできたせいかずぶ濡れでした。

元気よくストーブ列車に乗って中泊に向かいましたよ

また来て下さいな~

2010年1月18日 (月)

久しぶりに

昨夜は 久しぶりに雪降らなかったので

やれやれと一息confident

でもまた降ってる~upcrying

また雪かきかよ~snowと思うだけで

どっと 疲れる今日この頃です

2010年1月17日 (日)

ツルツル

今日も道路ツルツルですね~coldsweats01sweat01

道路を歩く時は十分気を付けてくださいねsweat01sign03

私は今日駅舎の駐車場で転んで

尻もちをついてしまいましたcoldsweats01sign03

明日青たんができてるかも・・・coldsweats01

2010年1月16日 (土)

雪歩き

津軽鉄道の渋谷さんとその仲間達4名がいらっしゃいました。

長くつを履いて公園の中を散歩して来たんだって~

今日の芦野公園は、肌を刺す冷たい風が吹いてるのに、

皆さんとても喜んで帰ってきました。

せっかく来たんだから、普段できない体験が出来て

良かったですね。県外からのお客様は、この雪道を歩くのに

相当苦労しているみたいです。

スパイク付けて、ころばねようにきいつけでこいよ~

2010年1月15日 (金)

雪片づけ

降りますねぇ

どんだけ~積るのか、毎朝楽しみです

日頃運動不足の私、駅舎の駐車場の

雪片づけで解消しようと張り切っていましたが、run

連日降り続く雪にちょっとギブアップぎみweep

近所の方々も朝早くから道路の確保

皆さん御苦労さま・・・もうしばらく頑張りましょう。

2010年1月14日 (木)

ロケ地 駅舎

駅舎で旅番組のロケがありました。

元モームスの中澤裕子さんと、エド・はるみさんのお二人でした。

かわいくって、綺麗でちいちゃかったですねsign03

肉鍋うどんを、食べていってくれました。

今頃、中泊で金多豆蔵みでらべな~happy01

2010年1月13日 (水)

ゆき

朝起きたら また雪がどっさりcrying

もう 泣きたくなりました

私的には もう雪はいらないかぁ~

だって雪かきで 身体が

筋肉痛なんです~weep

雪かき体験 募集しょうかな~と

思う今日この頃かな~coldsweats01

2010年1月12日 (火)

冬限定 肉鍋うどん

寒いせいか?イヤイヤ!旨いから!

冬限定メニュー 肉鍋うどん(馬肉入り)horse

が好調です。ごぼう、にんじん、シイタケ、麩、卵、ネギ

の具に馬肉が乗っかっています。この馬肉がまた!おいしいよ~sign03

冷えた身体もぽかぽか happy01 一度食べに来てね。

今月は50円引きの600円だよlovely

2010年1月11日 (月)

またまた

今日も津軽は

朝からsnowです

いつまで 降るのかなぁ~crying

もう雪見るの 飽きたかもうup

2010年1月10日 (日)

今日も

朝から雪の一日でしたsnow

にも関わらず 沢山の

お客様が来てくれたことに

感謝ですwink

オカリナのゲリラライブも ありましたよ~paper

2010年1月 9日 (土)

3連休

3連休1日目皆さんどうお過ごしですかhappy01sign03

金木町は雪の1日でしたよsnow

明日はいい天気だといいですねhappy01up

2010年1月 8日 (金)

いい天気

今日はとてもいい天気でしたねsun

天気が良かったおかげでまた雪が少し

溶けてきましたよhappy01up

明日から3連休の方も多いと思いますが

3連休も天気がいいといいですねsign03

2010年1月 7日 (木)

春の七草粥

今日は1月7日、七草を食べる日ですね。

芹、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとかのざ、

すずな、すずしろ、これが春の七草ですが、

なかなか、覚えられません。

古代中国の時代から食べられていたそうです。

中国では無病息災を願って食べられていたそうです。

お正月料理も飽きてきた所で、こんな料理も胃袋に

やさしくて、よいかもしれませんね。今夜は七草にしてみます。

アレッ?七草あったべが?coldsweats01

2010年1月 6日 (水)

頑張って行きましょう

お正月休みも終わり

仕事が始まった方も多いと思いますsign03

まだまだお正月気分が抜けない方もいるかと思いますが

気合いを入れて頑張って行きましょうねhappy01up

2010年1月 5日 (火)

安全運転

昨日雨が降ったので道路の雪が

なくなって運転しやすくなっていましたsign03

でも運転する時は油断せず

安全運転を心がけしましょうねhappy01sign03

2010年1月 4日 (月)

葉書が届きました。

今日、駅舎に一通の葉書が届きました。

紅葉の頃だと思われる、スケッチされた

駅舎でした。

あまり素敵なので額に入れて飾る事に

しました。細かなところまで書かれていて

すばらし~の一言に尽きます。

見に来て下さいね~wink

2010年1月 3日 (日)

仕事始め

お正月気分も今日で終わりですね

明日からまたお仕事が始まりますrun

どんなお正月を過ごしましたか?beerbottlenoodle

体調を整え今年もがんばりましょう。wink

2010年1月 2日 (土)

新メニューが仲間入り

今日の金木町も天気が悪かったですよcoldsweats01sweat01

さて昨日から駅舎に新メニューが仲間入りしましたup

その名も「肉ナベうどん」(馬肉入)ですsign03

今月は50円引きになって600円になっていますhappy01

ちょっとお得で食べれるのでぜひ食べに来てくださーいheart01

2010年1月 1日 (金)

おめでとう~

あけまして おめでとう ございます。

今年も宜しくお願いいたします。

年初めの今日は、地吹雪です。

今日、金木にいらした方はラッキーですね。

なぜ?・・・こんな地吹雪は去年では味わえなかったからですよ。

雪かき二回もしちゃいましたcrying

後から後から降り積もる雪が恨めしく、体力も限界です。

まだまだ降り続くらしいですね。

明日は寝正月しちゃいます・・・皆さん、おやすみなさいsleepy

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ