2016年3月28日 (月)

秋田名物が・ ・ ・ (@_@)

駅舎でお馴染のA部さんが、こっちでは珍しいお土産をnote




Photo


秋田名物きりたんぽが、なんとお菓子になって登場sign03
しかもスープ味( ^ω^ )


そして、皆さん気になってるであろう隣の

「ししとうチョコレート」しかも上には・ ・ ・「激辛」の文字がっsweat01



口に入れた時は普通にホワイトチョコの甘味がヽ(´▽`)/
なんだ~美味しいじゃんnote




と思った次の瞬間っsign03



つД`)・゚・。・゚゚・*:.。{辛ぁ~いsign03



舌より喉がやられる・・・・・・punch



秋田のお土産品、恐るべしΣ(;・∀・)





cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年3月26日 (土)

遂にっ!!\(^o^)/

本日3月26日、北海道新幹線が走りましたねbullettrain
始発の映像見た時、ウルっとしちゃいましたよぉ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


中里では、開業記念のイベントが賑わってるみたいだし、金木でも
お祝いムードというか、本当に嬉しい限りですnote



最近地元のスーパーやコンビニでも、北海道の商品も
見られるようにlovely






Photo



差し入れの「とうびきチョコ{北海道いちご}」と、

ハスカップ味の水heart



どれも美味いですよ~ヽ(´▽`)/



Photo_2


そして、朝に降った雪(笑)




cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年3月24日 (木)

おめでとう(●^o^●)



Photo


じゃーん(≧∇≦)


一日遅れですが、一番乗りで来てくれる中村さんのバースデイをやりましたbirthday




Photo_2



少し照れながらロウソクをフ―っとnote




Photo_3

プレゼントも渡して、三人で仲良くパシャり(*´ェ`*)

いつも孫みたく接してくれる、おじいちゃんの存在の中村さんhappy01


お誕生日おめでとう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。heart04





cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年3月21日 (月)

予告で~す\(^o^)/

来月4月展示予告を♪

オヤッ!こんなところに・・・w(゚o゚)w

Photo

喫茶店『駅舎』のお知らせぇ~♪

何気に、レジ前効果(*´v゚*)ゞ





じゃなく・・・メインはこちらo(*^▽^*)o

Photo_2

くぅ~(>_<)

カチョエェ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

このおにいさん、スギニナレバドスベ・・・❤



是非、4月駅舎でお逢いしましょ~☆☆☆



(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年3月15日 (火)

ムッム

なにかしら~sign02

昨日のつくしんぼに続きsign04

探し物は、、、

これだっsign01

Photo

桜咲く季節まで待てなぁ~いnote

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年3月14日 (月)

春の陽気

だいぶ駅舎周りも春っぽくなってきましたsun





Photo




バス待つにもようやく広々と使えるようにbus





Photo_2




地面からは花の芽もちらほら見えるようになってきて、

春だなぁ~って感じが( ̄▽ ̄)




今年も桜が早く咲くみたいだし、春本番が待ち通しいなぁヽ(´▽`)/





cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年3月12日 (土)

イベント(^_-)-☆

北海道新幹線開業、じわ×②と近づいてきてますねbullettrain


開業日には津軽中里駅で、なにやら楽しそうな事が・ ・ ・ヽ(´▽`)/






Photo




「駅ナカまつり」note

ご当地のゆるキャラ、ふるまい、吹奏楽部の演奏などの

催し物が満載shine



詳細は駅舎店内のポスターでご確認を(*^ω^*)ノ彡






cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年3月 8日 (火)

春支度

ここ2・3日の陽気でsun

めっきり雪が融け、春のかけっこ準備に突入dash

ホームではtrain

Photo

桜のトンネルcherryblossom剪定作業hairsalon

Photo_2

見つけてぇ~eye

判るかなぁ~smile



一応、ストーブ列車もINsweat02



今年の桜が楽しみィup happy01

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年3月 7日 (月)

おみやげ

隊長さんからのお土産のコレhappy02




Photo




ブラジルのフルーツドロップheart
缶がまた可愛いぃ( ´艸`)




Photo_2



ドロップの周りに粉砂糖が付いてて、甘い物が食べたい時にはピッタリup
コレはクセになるなぁnote


隊長さん、いつもありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

2016年3月 4日 (金)

津軽ではお馴染みの

食べるのが勿体ない位の可愛いケーキcake




Photo



たぬきケーキヽ(´▽`)/



ちょっとガンつけてますが(笑)
バタークリームとチョコの組み合わせが絶妙にマッチして美味しいよぉheart


見え方にはニャンこにも見える(笑)





cat

(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
http://www.kanagi-gc.net 

«ひなまつり

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

facebook喫茶店「駅舎」ファンページ

無料ブログはココログ